1335329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月06日
XML
テーマ:鉄道(22052)
カテゴリ:旅行記
昨日からの続きです。


小田急線との連絡線を通り、JR松田駅に入線したJR371系「あさぎり3号」に乗りこみます♪

371系あさぎり

せっかくなのでこの列車の特徴であるダブルデッカーグリーン車に乗りこみます。

371系車内371系グリーン車内371系1階車内

階段を上り、2階席がグリーン車。2&1シートがゆったり並びます。ただし天井は低いですね(´▽`;)
1階は指定席ですが、スペースの関係上、こちらも2&1シートになっています。
グリーン車は2両つないでいます。禁煙車の3号車は8割方埋まっていたのに対し喫煙車の4号車は1人だけでした…(´▽`;)

松田を発車後はしばらく東名高速道路と並んで走ります。御殿場線はかつては東海道本線でしたので、その頃複線だった痕跡が今も残ります。

駿河小山を越えたあたりから右に富士山が現れました。

富士山 駿河小山付近富士山 裾野付近

朝見た富士山とはまた雰囲気が違いますね。見る方向が違うから当たり前なのですが…(´▽`;)

御殿場では多くの人が下車していきました。皆さんどちらへ行かれるのでしょうね。裾野を過ぎ、本線時代は三島駅だった下土狩駅で反対列車と行き違い、列車は終点の沼津に到着しました。

あさぎり371系あさぎり371系あさぎり沼津駅沼津駅

しばらく停車した後三島寄りの電留線へと引き上げていきました。

次の目的地は吉原。なかなか乗る機会に恵まれなかった岳南鉄道に乗車します。

ホームの駅ソバ屋でソバを食しながらしばらく列車を眺めてました。

113系113系115系

名古屋では見られなくなってしまった113系と115系ですが、意外とまだ走っているのですね。ただしもう余命は少ないですね…。

313系3100と113系313系3100番台

御殿場からN313系のトップを切って出場した3100番台がやってきました。2本しかないのでラッキーです。フルカラーLEDがどうしても切れてしまいますね…。

211系5000番台211系5000番台

沼津止まりの211系5000番台は大垣から転属してきた車両でした。でも表記は大垣区配置を示す「海カキ」のまま(´▽`;)

三島方面からやってきた113系で吉原へ向かいます。

富士山113系吉原

車内からまた富士山を撮影(´▽`;) だんだん雲がかかってきました。ひさびさに乗った113系を見送り、岳南鉄道ホームを目指します。

吉原駅

本日はここまでとさせていただきます。次回は岳南鉄道に乗車します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月07日 02時53分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.