1335290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月05日
XML
テーマ:鉄道(22051)
カテゴリ:旅行記
昨日からの続きです。

小田急の急行新宿行きで小田原を後にします。10分ほどで次の停車駅、新松田に到着しました。ここで下車します。

新松田小田急8000形小田急1000形

ここまで乗車した8000形。後ろ6両は1000形でした。

しばらく列車を観察。この駅では急行の分割併合が行なわれているようで10両のうち前6両が小田原方面へ。残された4両はしばらくすると小田原寄りの引き上げ線に移動していました。
そんな様子を眺めていると新宿方面ホームに通過列車の案内が流れました。狙いは“VSE”です。

VSE

珍しく大きなサイズで載せます(´▽`;)
やっぱりVSEはかっこいいですね!VSEを見ると名鉄も小田急を見習って新型P車を開発してほしいと思ってしまいます…。

VSEに満足して跨線橋を渡るとなにやら窓の外に向けて撮影されている方が…見てみると…

新松田

富士山が頭を出していました。本当は列車とうまく絡めたかったのですが…。

さて、この後の特急「あさぎり3号」に乗るべく、JR御殿場線の松田駅に移動します。全く調べていなかったので遠かったらどうしようかと心配していましたが…小田急新松田駅の目の前にありました(´▽`;)
JR松田駅のホームに上がると…

RSE

小田急20000形“RSE”の特急「あさぎり4号」小田急真珠区域新宿行きが駅を出発し、小田急連絡線へ入っていくところでした。


RSERSE

“RSE”の特徴であるダブルデッカーグリーン車(スーパーシート)が目立ちますね。
これで現役ロマンスカーをすべて見る事ができました!ラッキーでした♪

JR松田

どうやら「あさぎり」専用ホームになっている1番ホームでしばらく待っていると…

371系

371系キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

これに乗って沼津に向かいます。


ちょっと短いですが、続きは明日以降とさせていただきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月06日 05時36分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.