111572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハクナマタータ!!

ハクナマタータ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リおくんラブ

リおくんラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かいままだよ!@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) ご無沙汰だね! もうブログやめちゃたの…
いとう@ すごいね 息子君、やったね!! すごいなぁ~。 …
ヒロミ@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) うわぁ・・・すごいパワーだね!!子供に…
リおくんラブ@ Re:あら(笑)(04/29) いとうさん >パパとママは寝る場所はあ…
いとう@ あら(笑) パパとママは寝る場所はあったのかな?

Headline News

2011年03月04日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

ここ数日、帰りのバスから降りると開口一番
「ママ、今日は〇〇くんが遊びに来るってぱー
「いいでしょ!!」・・・って・

まー、母としては特に予定がなければ掃除の問題がクリアーされていれば
訪問していただいてもOKなんだけど・・・
どこのお家にもそれなりに予定って物がある。
もちろん、子どもはそんなことは分からない。

月・火と2日続けてそんな騒ぎだったので、
「じゃ、金曜日に遊びに来てくださいってお友達に連絡してみるね」と。

そんなんでやっと実現した金曜日の午後。
ほんとにうれしそうに子ども達あそんでおりましたぱー

そんな子どもの約束のお陰で、ママも久々に気の置けるお友達とコーヒー目
気になっていたお洋服のお話や、
最近とても気になる子どもの言動のこと。
特に息子の言動についてはパパと話すものの、
解決の糸口や気持ちが晴れることがなかった。
それが、今日お友達に話し、アドバイスを頂いてその言葉に胸キュンどきどきハート
なんとも素敵な答えにダブルハートダブルハートダブルハート

「年中の5歳児」心や精神面でものすごい成長を遂げる時間であるから
ほんとうに大変な一年になりそうだ。
考えるととっても不安だけど、こんな風に話せて、納得いく素敵なアドバイスをもらえたら
頑張れるはず。

昔は「ママ友」と呼んだ。
今はもう素敵な「友達」大切な「友達」になっている。
「友達」ってほんとにうれしくありがたい存在。
子どもの育て方、ものづくり、刺激を受けてこれからもがんばろうグッド

イチゴ大福.jpg
「TVで見たらおいしそうだから作ってみたわぱー」なんて
手作りの美味しいイチゴ大福を持参できてくれるお友達。
素敵だけど・・・これだけはまねできない雫
帰宅のパパ、ペロリと二つ胃袋に入りました!!
ご馳走様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月06日 21時48分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X