137149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たりらりらん日記

たりらりらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いくぼー

いくぼー

カレンダー

お気に入りブログ

Doxies!! mizumizu2さん
にゃんの独り言 にゃん2800さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
にろすのブログ にろすさん
*Comfortable Space* * mika *さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.25
XML
カテゴリ:子供
今朝はどんより曇っていましたがくもり雨も降らず今は太陽が見えている


いくぼー家ですが晴れ。。。。。心は嵐です台風


これからくら~~~い話しますよ~どくろ


元々凹んでる人、体調のすぐれない人、人のアンラッキーがうつる人は見ないでね~NG





昨日、長女の眼科に行ってきました病院


今長女は弱視と斜視で県立の子供専門の病院に通っています目


そこで眼鏡とプリズムという、斜視を強制するフィルムによる治療を進められて


今までやってきたのですが、中々治療の効果が表れないほえー


両目でものをとらえるのが苦手な長女は、距離をとらえるのが難しいらしい。


で、昨日病院に行って先生と話した結果、


1年以内に斜視の手術をするかどうかを決めるそうだショック



なぜ、この時点で私がこんなに凹んでいるかと言うと


再来週、8月の第1週に長女の心臓のカテーテル検査があるからなのだしょんぼり


最後の手術から5年が経ちました四つ葉


長い長い5年間。もうすっかりなんでもないように見える長女でも


まるっきり私たちと同じような心臓の作りにはなっていないので


いつまた血液が違うところへ洩れるか、そうなれば心不全を起こして危険。


そうならないように、詳しい検査をするんだけどさ。


滅多にそんなことはないってわかってんだけどさ。


命にかかわることがあるんだよねぇ。ショック


今の私の不安な気持ちを長女は悟ってるんだろうね~


この前も「お母さん、カテーテルってどんなことするの?」って聞いてきた


もう何度も説明はしてるんだけど。長女のわかりやすいように。


「大丈夫、麻酔って眠る薬を入れて寝てる間に終わるから。心配ないよ」って


そしたら一粒の涙を流しながら「よかったぁ」って言ってた涙ぽろり


長女が一番不安なんだろう。これは当たり前だけど、母親として母親の心配を


長女に感づかれたらこれはイカンでしょ!?


このところの寝つきが悪い原因はこのことNG


それに加えて目の手術か。


心臓の手術に比べたら、命の危険はほとんどないんだろうけど。。。。


厳しいです。この か弱い いくぼーの心が押しつぶされそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.25 13:15:10
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.