137127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たりらりらん日記

たりらりらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いくぼー

いくぼー

カレンダー

お気に入りブログ

Doxies!! mizumizu2さん
にゃんの独り言 にゃん2800さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
にろすのブログ にろすさん
*Comfortable Space* * mika *さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.05.05
XML
カテゴリ:子供
先日、幼稚園から持ち帰ってきた生き物図鑑を見て、次女が一言


「お母さん、おたまじゃくしはカエルになるの?なんで?」


びっくり


かえるが大好きな我が家では、昔からオタマジャクシを飼っていたダブルハート


朝起きたら、空っぽになっていたなんてこともあった雫


でも次女はあの黒い体から、手足が出てきて、しっぽが消えて、カエルになることを


知らなかった。カエル好きの母としては必ず教えておきたいと思ったので


昨日は子供たちとじーじを連れて、オタマジャクシを探しに行きました上向き矢印


簡単に見つかると思っていましたが、大間違いダッシュ


田畑の多い我が家周辺でも、最近ではみんな田んぼをやめて畑にしてしまってるらしい。


だからもちろんカエルもいないし、おたまもいないしょんぼり


結局、いちばん可能性の高い葉山まで行って田んぼを探しに行きました雫


おかげさまでおたま発見ダブルハート


ST340343.JPG


かわいい~ダブルハートも~ずっと見てても飽きないね。


で、じーじのうちと、はんぶんこしようとして、金魚鉢に入れようとしたら


先客がありましたびっくり


ST340342.JPG


カナヘビちゃんですダブルハートこれまたかわいい!


間違えて落っこちてしまったみたい足跡イイコイイコした後


玄関前に放してあげました~


というわけで、我が家に新しく加わった家族のおたまちゃんたちきらきら


すでに小さな足が生えています音符


長女も次女も足を見つけて大喜び目がハートやっぱり実際みたほうがいいね~


おなかのぐるぐるもかわいいね~ダブルハート


無事にみんなカエルになるように!今年の梅雨はたのしみだ~スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.05 23:41:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.