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カテゴリ:健康・整体
ある治療院に勤務するSさん。
「経営と治療は、両立しますか?」 と聞きますので、 どうして両立しないと思うのですか。 と質問すると。 「一回で治したら、患者が減ります」 ということ・・・らしく。 一回で治せますか? 「いや、理想としては・・・です」 辛い症状を、その場で治す。 もう、辛くならない。 なら、その人はもう来なくなる。 患者数が減る。居なくなる。 まっまっ。 そうなれば、完璧じゃないですか。 と思いますけど。 まぁしかし。 治らない方が治療院としては得。 と思いながら治療するのは、どんなでしょう。 そんな仕事をしていて、平気なんですか? 治そうと思っても自分に治せると思えずに 「これはひどい。何度か通って貰わないと」 と言って、お茶を濁して来させる。 そうですねぇ。減りますね。 週二日・三日、来ていた患者さんが来なくなる。 次々に治って、来なくなる。 これを喜びと思えるか、困ったことだと思えるか。 経営者・治療者の立場ではなく 患者さんの立場に立って、考える。 本当は、そこが重要な事でしょう。 心をこめて相手の命と真摯に向き合う。 その信頼関係ができてはじめて治療がはじまる。 そんな気がします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.11.21 13:56:22
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