【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2007.03.03
XML
カテゴリ:学校・幼稚園
幼稚園は、いまだに、第一第三第五土曜日は登園日です。
なので、今日も登園いたします。

私自身が中学から土日休みの生活をしておりましたので、
大学で土曜の講義があると、泣きそうでしたし、
会社も最初のうちは、当番で土曜日に出社してたので、
結構辛かったのですが、
会社が土日休業体制に入ってからは、
土曜日に出る。というのが、本当に苦痛で・・・

幼稚園も最初のうちは、大変でした。

でも、ある時期夫が週末も仕事に出なければならない時期が続き、
オットがいないのに、たくさん?の小さい子とずっといるのは、辛いので
土曜登園がありがたかった時期もありました。 

まあ、土曜日はパパが送り迎えのヒトが多いので、
そんなパパ率の高い中にチビ連れの母がお迎えに行くのは、
抵抗ありましたけど^^
そのうち、年の功で大丈夫になってきて・・・

ちぼの1年生のときには、
土曜学級の企画があったりもしたので、
そんなに土曜の登園は苦じゃなかったんですけどね~。

ちまるとちゃらが入れ替わり入園で、
ちぼちゃらが土曜休みとなってからは、
難行苦行でございました。

ちまるもみんなが休んでいるのに、自分だけ。
というのがいやで、時々おさぼりしていた土曜日でした。

ちまるは、入園以来、3年間。。。
一日もお休みしなかった月が一月たりとてありません。

なので、最後の1ヶ月・・・お休みなしで行こうとしているので、
今日もがんばって登園です。

家にはお雛様がないし・・・
今日は、幼稚園でひな祭りイベント?があるようで、
とても楽しみにしています。

ひなあられも、とってもうれしいみたいです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.03 07:33:50
コメント(6) | コメントを書く
[学校・幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

下がらない… New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.