【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2007.03.04
XML
カテゴリ:イベント
地域の青少年育成の方々の企画で
お料理教室が開催され、
ちぼが行っています。

子らの学校、東となりの学校、駅ひとつ東隣の学校の三校が属する育成会
なのに、会場は、うちの駅の南側の地域区民センターです。
駅から歩いていきましたが、バスに乗れば、4か5停留所先の場所・・・

ピザ作りなので、
オーブンが充実している区民センターとなると
限られてしまうのでしょうが、

うちの学校の子たちならまだしも、
他の学校の子どもたちの居住地域を考えれば、
東隣りの駅近くの区民センターのほうがいいんじゃない??
ってかんじです。

まあ、企画云々はどーでもいいんですが、

兄弟の中で、ちぼは、すべてのお出かけに関して、
すっきりと出ない男なんです。

まず、起きない。

ようやくおきても、「行きたくない」と必ず言い出します。

「オレが行きたかったわけじゃない」も常套句

お稽古事のときは、半分は親が強制的にやらせているので、
それも通じるけど、
今回のは、あんた、自分で申し込み書出したんだよ。
しかも大幅に遅れての申し込みで、
「行きたいなら、出しなさい。行きたくないなら出さなくていいから」

とまでクチを添えたのに、出したんだから、
スッキリと行かんかい!!

9時25分の集合ですが、
デジモンストーリーが9時に始まってしまったら、
絶対に出ないと思い、
9時には、玄関に移動させ、テレビをみない体制にもちこみ、
無理矢理?引きずり出し?(そこまで大袈裟じゃないけど)出しました。

このお出かけ前のお約束のように
毎度毎度繰り返す、
「行きたくない」っ!!

今日も、「きょうの日取りだったって知らなかった」とかなんとか、
屁理屈が並びます。
いーかげんにやめてほしい。
で、行かないなら、まだしも、
結局しぶしぶを装って?出ていくのです。

どーせ、文句タラタラいいながら、行かねばならないのだったら、
朝からスッキリ行っちゃったほうが、自分も気持ちいいと思うんだけど・・・

幼稚園の登園から毎日のように、この不毛な戦いをしている母は、
いい加減にキレ気味です。

だいたい、今日は、あんたが、その教室に申し込んでなかったら、
パパの現場にくっついていって、甲府方面にいけたんだよっ!!
郊外の景色を見に行きたかったのに!!
ほうとうだって食べたかったんだ~っ!!

そこはかわいそうなので言いませんでしたが、
ほんと、朝からこっちの気分も悪い。

むこうで固まってないことを切に望みます^^
最近外面もいいんだか悪いンだか??

以前なら、「外には、外の顔があるさ」と思えましたが、
最近は、私の顔がだんだんに知れてきてまして^^
「あ~。あのりれこんとこの子ね」になっちゃうもんで^^
単に親が恥ずかしいだけ・・・という説もありますがね^^

まあ、とにかく、どうにか出たからには、
楽しくおいしくやってきてもらいたいものです。

3時前に帰宅する予定です。
同じくらいに、パパも帰ってくるといいんだけど・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.04 09:56:51
コメント(12) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

下がらない… New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.