151301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ちいさい頃 なんにでもなれると思ってた
大人になれば・・きっと って

なれますとも 今からだって 
ちっとも おそくなんかない

不可能なんて 誰が決めた
そんなの 一時的なものに過ぎない

不可能の もうひとつの意味
それは 
秘められた可能性 


Impossible Is Potential




こんにちは ♪ 
情熱ダンサー riri です

気になるウェストは こうやって引き締める
ちょっとした こつ あります 
そんなの簡単 これでもう 魅惑のウェスト美人に・・・


ここまで 書いてきて 

あら もう こんな時間 ひゃぁ~ 
またね~ 
ばいばい き~~ん ♪

 
あ~~ すんません みなさま~ お待たせぇ 

ではでは さっそくに・・ 
ウェスト シェイプ アップ 大作戦 

どうするかといいますと

体の中の筋肉 インナーマッスル に 注目
ウェストを引き締めるには 腹横筋 ですね

腹横筋 おなかから 背中まで ぐるりと 体を
毛布のように おおっております


1.腹横筋を鍛える
 
  これを鍛えますと まるで 
コルセットをつけたかのように
  ぽっこりおなか が  へっこみます 

2.腹横筋を吊り上げる

  胸を鳩胸のようにして 横隔膜を引き上げます
  そうすると 
横隔膜にくっいてる腹横筋が吊り上げられます
  縦に引っ張られるような 感じです


  
はい この二つで 
ウェストが見事に引き締まってまいります
では どうすれば そうなるのか 鍛え方ですね

これは 腹筋運動のような 
表面の筋肉を鍛えるやり方では
だめなんですよ 

エアロビックスのような 運動も ある程度は 効果あると思いますが
心肺機能を高めて できるものでもないし
動きの激しい ハイインパクトな ステップでは 
むしろ しんどくて 長続きしそうにない
歩く感じの ローインパクトなステップのほうが
おすすめ 
次のような 姿勢を重視して



簡単にいうと

はい これはもう 1にも2にも 立ち姿勢の 維持
それによる 腹横筋と背筋 への 適度な刺激の維持

早い話が ソシアル・ダンスのときの ホールドの姿勢
おなかへっこます 胸だす 肩引く 
この3点しぼりを基本イメージにして

例えば 腕をふりながら(90度くらいに ひじから曲げて)歩くと
デューク更家さんのような 歩き方に

そして 意識を
おなかに かかとに ひじに 
むねに せなかに って
きりかえていくのも いいんですよ

これでは まだ わかりづらいですよね 
ではでは  続きは また~


  


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 27, 2005 10:12:53 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.