151273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




Will you marry me tomorrow?
明日結婚しよう


When I think of the future
いつ将来のことを考えてるのかって?
洗濯しようと思うときかな

明日 これ 着ていこう
そんなウェア たまっちゃって


Will I see you tonight?
今晩 会える?
うん  もち ♪


Can I stay a bit longer?
もう少し いても いい?
ずぅ~と OK (はーと


love you so much just as you are

そのまんまの 君がスキ  愛してる  
きゃっ

I got you! I won't let go. 
だいじょうぶ 君を・・ 
どんな波がきても 離さない


あはっ いつか見た映画だったりして
なんとなく 思いだします にゃん 

そうそう 映画の話といえば もうすぐ
12月には スピルバーグ監督の新作
SAYURI ( The Memoirs of Geisha )
が公開されますね

どんなふうに映画化されたのか 楽しみですね
桃井かおり 役所広司 渡辺謙 工藤夕貴
と日本の俳優さんも 
チャン・ツィイーに ミシェル・ヨー か
顔ぶれだけでも 豪華ですね

原作は もちろん 世界的な ベストセラー
著者は 日本のことにも精通 コロンビア大学で学んだ
アーサー・ゴールデン 

実際に 日本の戦前の芸者さんで 在米の
お姐さん方からのヒアリングが大きな要素に
なっていて 

日本でも ドラマ化された 中村喜春 姐さんのこと
今でも 気にかかります 
スピルバーグとは会ってたんでしょうか
映画化の話は たぶん ご存知だったと思いますが
昨年 1月 ニューヨークのご自宅で 90歳で永眠されました

とても気さくなお人柄で それこそ たくさんのエピソードも
お持ちであったのに 「江戸っ子芸者一代記」はじめ 何冊か
著書もありましたが まだまだ 語りつくせぬお話が きっと
山ほど ぜひ機会あれば お目にかかりたい方でしたが もう
かないません チャンスをつくれなかったのは 残念です

喜春 姐さんが SAYURIのモデルではありませんが
SAYURIの原作者のアーサーは 何度も取材されて
The Memoirs of Geisha 本の中でも 感謝の言葉を述べられて
ましたのが また印象深く


あらっ こんなに長く・・
饒舌な秋の夜 

ではでは  
 
See you!   またね    Chao !  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 15, 2005 07:04:03 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.