151276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2005
XML
カテゴリ:英語



nor2


クリスマス・イブの夜に限り
空飛ぶトナカイおよびそれが引く荷物は 
市の上空を飛ぶ小型機の最低高度制限
の例外事項と定めた 条令が ある


はい そんな 心温まるトリビアを
今夜は みなさまに


米ユタ州の州都ソルトレークシティーには

Flight over the city-Minimum altitude
B. Exemption for Flying Reindeer
on Christmas Eve.


On Christmas Eve only,
flying reindeer and any cargo
they may be towing shall be exempt
from the two-thousand-foot height restriction



市の上空を飛行する最低飛行高度2000フィート
の規制は クリスマス・イブ の夜に限り
空飛ぶトナカイおよび そのカーゴは 除外する 

1985年より 明文化されています
昨年 9月に この条令が改正されるとの
ニュースが全世界に流れて大きな波紋を呼んだが
結局 改正されたのは 
連邦で定められた最低高度が
1000フィートにというところのみで 
Flying Reindeer on Christmas Eveの
例外事項はそのままに 


映画 34丁目の奇跡
MIRACLE ON 34TH STREET
ラストシーンのような 粋なはからい 
あはっ ^^

もう なんだか X'mas の雰囲気が・・
そんな ときに ぴったりな 
くるみもち さん われらが 楽天仲間のブログ
Yes,Verginia 本も出されてるほど トリビアな
情報も満載でつよ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 11, 2005 11:49:11 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.