567102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rirical world

rirical world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆riri☆☆

☆☆riri☆☆

Favorite Blog

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
★日本とドイツとイタ… さとっき-なさん
マダムの徒然日記 madame bonさん

Comments

☆☆riri☆☆@ Re[1]:お久しぶりです(10/28) Onmaさん コメントありがとうございます…
Onma@ Re:お久しぶりです(10/28) お久しぶりです^^ 実は私も同じです。 f…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:普段通りの誕生日(07/18) Onmaさん コメントありがとうございま…
Onma@ Re:普段通りの誕生日(07/18) ririさん☆ お誕生日おめでとうございます…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:小池さん去る(03/30) Onmaさん  素敵なコメントありがとう…

Freepage List

2009年11月24日
XML
 髪を久々に短めにしてみた。一番長いとこだと20cmは切ったのでは?
 妹の結婚式用にずっと伸ばしてきたのも一段落。
 カラーをいれていない髪なので長くなると重たい感じになるし、そろそろイメチェンもしたいし…とずっと思っていた。それに、今は気分が軽やかなのでそんなイメージがよいなぁ。
 今まで通っていた美容師さんは有名どころを辞めた後に面貸しをやってる方で、技術やセンスに特に不満はないのだが、私の個人情報があまりない状態で、客観的に似合ってるスタイルを作ってもらうのもいいなーと感じ。今回は色々調べた結果、はじめてのお店に行ってみることに。店長ご指名で予約の電話をかけたところ、たまたま祝日の予定で空いてた時間でなんとか入れた。なんと、土日は一切新規客はとらないとの話で、この不景気でそれは…かなりお得意様率が高いのだろう。
 大体、いつもは「こうしたい」という希望がハッキリあることが多いのだが、全くの手ぶらで来店。
 カウンセリングはとても理論的で、「私が思っているイメージ」と「実際に好みであろうイメージ」「似合うであろうイメージ」を明確に分析し、3つの擦り合わせを具体的にしてくださった。見事!
 そして、希望時間を聞いてスタイルのメドがついたら、それからの店長の動きが驚くほど速かった…。
 私、いろいろな美容室に行って来たが、パーマとカットでこんなにサクサク行ったのは初めてでは??
 初回カウンセリング&トリートメントをオプションでつけて2時間半。この間、美味しいお茶とお菓子もいただいてのんびりだったのに…長さが短めだったからかなぁ?
 お店を出たのは、希望時間きっかりであった(寸分の狂いもなく)。そして店長がエレベーターに一緒に乗ってくださって、お店の外までのお見送り。
 この間、もちろん私以外のお客のカットとかカラーもやってるのよ!

 すごいなぁ~!
 
 でもって、スタイリングの仕方の説明も論理的だった。
 最初に大きなポイントを告げ→細部を詰めて、基本コースの説明をしてから、オプション的なスタイリングについても触れる感じ。
 今回はとにかく時間通りに終わるのがすごく重要だったし、それで長さをある程度短めにして時間短縮にしたのかもしれないのだけれど、新たな髪型もなかなか気に入ってるスマイル
 うーん、カリスまと言われるだけあるなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月25日 00時39分17秒
[ファッション・美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.