433283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

R's Cafe

R's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

RIRUNCHA

RIRUNCHA

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

楽天カード

2009.04.09
XML
カテゴリ:スイーツ



さて、現在の R's ZAKKA Cafe の順位は??→生活雑貨ブログランキング


こんばんは~。




今日はパートから帰ってきたら、長女がキッチンでまたお菓子作りをしていました。



↓長女が現在愛読しているのが、楽天で売っているコチラ↓


ふとらないお菓子(part 2)




今日は「パンナコッタ」だそうです。


カラメル作りの所で、ちょっとお手伝いをしたけど、
あとは長女一人で作ってました。
しっかり冷蔵庫で冷やして夕食の後のデザートに、と思っていたのですが、


夕食後、仕事帰りの主人が↓を買ってきました。

カフェコムサのケーキ

カフェコムサのケーキ
(写ってるのは3種類ですが、実際は4個。(同じのが二つあったので))



「傷まない内に」って事で、今日の夕食後のデザートは二つ!!!!
(ただ単に、今日どちらも食べたかっただけ(>ヮ<))



まずは、カフェコムサのケーキ。
私はフルーツのタルト(ホントの名前忘れた...)でしたが、
とにかく色々なフルーツが楽しめて、タルト部分も
硬過ぎずフニャフニャ過ぎず。美味しい☆☆






そして、今度はパンナコッタです。



長女作パンナコッタ


ちょっとカラメルの色が薄くなってしまいましたが、
ちゃんと香りが出てて、これは美味しかったです♪
これなら何回作ってくれてもいいかな~(*^^*)



それにしても、この本のレシピは油脂分は使わないものの、
本当によくコンデンスミルクを使います。
うちも、イチゴ用のチューブしか買ってなかったので、あっという間に使い切られて
しまいました(TT)

以前、大きな缶のコンデンスミルクを見た時に
「こんなに沢山あっても使いきれないのに、誰が買うの?業務用?」
と思っていたのですが、
こうやってお菓子作りに大量に使うのなら、
大きいのを買っておいた方がお得かも......
(でも、それで買うと、実は届く頃にはお菓子作りに飽きてしまってて、
1・2回分使っただけで忘れ去られてしまう危険も!(爆))



□冷蔵□北海道乳業 コンデンスミルク 560g_

コンデンスミルク[北海道乳業] 1000g


(いやしかし、1kgって........↑
お菓子作り放題だけど、糖分の事考えると「うーーーむ」ですね(^^ゞ)
















<<にほんブログ村、ランキング参加中! >>

一日一回、ポチッと応援クリックお願いしますm( )m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

(R's ZAKKA Cafe このジャンルで現在は何位?)


手書きハート=======================================================手書きハート

HOMEでは、沢山の商品をご紹介しております。

また、R's collectionでは、
私RIRUNCHAのお気に入りショップを載せています
お暇な時間がありましたら
ぜひ、お立ち寄り下さい...
(HOMEの商品紹介部分のテンプレート公開中!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.09 22:58:23
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.