042081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都婦人

京都婦人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

anela2006の日記 anela2006さん
目指せイイ女!30お… nnonnchiさん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
通訳コーディネート… アスタカさん

プロフィール

Rise208

Rise208

フリーページ

2007年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
食品の偽装問題が次々出てきますが、
大阪の老舗料亭までが偽装をしている事が発覚し
本当に驚いています。

私の両親は外食はあまり好きではないタイプ。
「手軽に食べれるよりも、安全でおいしい物がいい!」と
母はいつも手作りしてくれました。
そのお陰か、私もお料理が大好きになったわけですが・・・。
子供の頃は、デパートに行くとお惣菜が並んでいて
「食べてみたーい!」と言っても買って貰えなかった
経験があります。

今回、偽装問題がこんなに出てきて
しかも、老舗もやっているなんて言語道断です!
見てないから分からない、とか、少しぐらい大丈夫!
と思ってやったのでしょうか?
しかも、パートやアルバイトが勝手にやったと
言い出しています。
「それも含めて会社の責任でしょ?あなたがそこのパート
だったらそんな勝手な事が出来ますか?」と聞いてみたい。

人のせいにはしては絶対だめ!
嘘も絶対にダメ!
説明のできない事はやってはイケナイのです。
今まで分からなかったのでしょうか???
本当に不思議です。
インタビューで、「会社全体で見直しをしていきたい」
と言っていましたが、従業員は付いてくると思って
言っているのか、理解が出来なかった。

私は、嘘がつけないからか、こういうのが一番嫌いです。
嘘によって人を苦しめるような事。
自分の偽りから発生する利益によって苦しむ立場の人がいることを。
利益追求ばかりしないでほしい。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 18時33分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.