002104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りすまま投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす0まま

りす0まま

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

売買記録

(9)

銘柄分析

(6)

運用成績

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.13
XML
カテゴリ:売買記録


短期売買|ジェイリース(7187)

【12月12日の売買記録】
12月11日に配当性向を30%程度から40%程度に変更、増配を発表したため買い優勢になると判断。

四季報で基本情報を確認。
家賃保証の大手。増収増益増配、売上高経常利益率が22%程度と高く好印象。
増配し、配当利回りが4%程度な点も好印象。

1919.8円で最小単元を購入。
↓12月13日15時までの5分足チャート


【反省点】
購入タイミングは悪く無かったかな?
タムロン(7740)を12月5日にデイトレードしてしまい、翌日以降の上昇に乗れなかったので売りたくなったときは日足→週足を確認する。
タムロンほど株価が上がるという自信がなかったので最小単元を購入したが、週足を見ると上昇余地があると思われるため株価をみて追加購入?
まとまった金額を動かせるよう経験を積んでいく。
売却時は別途更新予定。


【コメント】
株価が上下する相場が続いているので売却したくなりますが、チャートをみて冷静に判断できるように頑張ります!

【売却】
1月17日に株式分割を発表(1→2)。株価が思ったより伸びなかったこと、他に欲しい銘柄があったため2262円/株で売却(+17.8%、+34,220円)。


【コメント】
連日日経の上げが大きい中、株式分割を発表したのに思ったより上げ幅が少なかったと思います。
他銘柄の購入のため売却しましたが、配当も良かったので名残惜しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.22 11:55:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X