002097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りすまま投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす0まま

りす0まま

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

売買記録

(9)

銘柄分析

(6)

運用成績

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.14
XML
カテゴリ:売買記録


短期売買|クイック(4318)

【12月13日14日の売買記録】
12月12日に40%から50%へ配当性向引き上げ、増配を発表したため買い優勢になると判断。

四季報で基本情報を確認。
建設、看護師など人材紹介。
ビズリーチから仕入れ、リクルートへ販売。需給安定していそう。今後伸びる業界に合わせて展開していけば売上も安定伸長しそう。
増収増益増配、売上高経常利益率16%程度と高めな所も好印象。
配当利回りが4%近く、株主優待あり(100株でQUOカード500円、3年以上で1000円)も好印象。

2309.6円で最小単元を購入。
値動きが微妙だったため翌日2329.3円で売却(売却益+1970円)。



【反省点】
売却後に株価が一時下落し、再購入を迷ったが見送り。15時に向けて株価上昇した。握力が弱いところ、判断が遅いところが良く無かった。


【コメント】
相場をみていると不安になり売却が早くなってしまいます...
適時開示や四季報を読んで買い優勢になりやすい傾向を学ぼうと思います。
円高になっているので、好決算でも円安恩恵銘柄には注意しようと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.14 21:40:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X