185540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一言日記「きょうのできごと」

一言日記「きょうのできごと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りす(いじゅういん)

りす(いじゅういん)

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

ちょっと休憩 わかだいさん
天使の小部屋 天使のつばささん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Tomorrow is anothe… caco-c*さん
熟子塾 熟子さん

カテゴリ

コメント新着

りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ ブームに乗っかっちまいました! とりあ…
熟子@ Re:お引越しのお知らせ!(10/16) 引越しブームね! FC2、できれば雨風呂で…
りす(いじゅういん)@ ☆熟子さん★ 高いですよね~^^; でも、パワースマ…
りす(いじゅういん)@ ☆天使のつばささん★ 高いですよね~^^; うん、普通は病院…
熟子@ Re:ベビースマイル(10/12) うん、たしかに高い。。。 しかし、二人…

ニューストピックス

2007年03月10日
XML
カテゴリ:新婚旅行
今日は、新婚旅行のことを書いてみようと思う。
長くなりそうなので、適当なところで切って、また後日書きたいと思う。
少しずつ、書いていこうと思う。

2/24~3/2まで、沖縄本島と宮古島に新婚旅行に行ってきた。

とはいっても、2/24は東京に1泊したんだけどね。
次の日朝早い便だったから間に合わないってことで。

沖縄についてからレンタカーを借り、ホテルまでゆっくり
高速を使わずに行く。
途中ジャスコに寄ったり沖縄そばを食べたりしながら。

そして、ホテルに行く前になんとなく訪れたガラス工芸のお土産やさんで、
琉球泡ガラスの体験をすることができた。
ガラスの色はいくつかあるということで、だんなさんは青、
私はピンクを選んだ。

なんというか、先生がついていてくれていて、自分が作っているというよりも
作ってもらっているという感じ。
スピード勝負だから仕方がないのだけど。
でも息を吹き入れたりするのを自分でやれたので、いい体験だったと思う。
「もっと強く吹いて!」なんて、私は言われたりした。
けっこう強く吹かないとだめなのね、ああいうのって。

だんなさんは「小さくなってしまった」といっていた。
次の日にはできるというので楽しみだ。

本島で泊まったのはブセナテラス。
ツインの部屋をお願いしていたのだが、向こうの手違いでうまく取れず、
グレードアップした部屋を用意してくれた。
ガゼボテラスというグレード。
この部屋、なんとジャグジーもついていた。

料金は帰ってきてから確認したところ、最初に泊まるはずの部屋の
2倍以上あった。
すげぇー。いい部屋に泊まらせてもらったんだなぁ。

でも私は最初この部屋がとても気に入らなくて。
部屋から海が全然見えないーっていじけてしまった。
でも、後からこの部屋はトイレとバスが2つあるし、
すごくいい部屋なんだと気づいた。
ツインだけどベッドがくっついていてまるでダブルルームみたいで、
それも嬉しくなってきた。

沖縄本島に着いた日は雨が降っていて。
天気予報を見ても天気が悪い予報になっていたので
すごく嫌な気分だったのもあって。
すごくいじけた気分になってしまった。

でも、次の日からはそんな予報を覆すほどのいいお天気だった。
だんなさんに「いいお天気だよ」って起こされて。
本当にいいお天気で嬉しくなった。
綺麗な海がすごくて。
こんなに綺麗な色の海が、本当にあるんだな――。
感動した。

ホテルのあるエリアには「海中展望塔」(でよかったと思う)があって、
出かける前にそこに行くことにした。
海中に階段で下りていって、そこの窓から海の中をのぞくというもの。
魚がたくさんいて、海が澄んでいて、綺麗だった。
グラスボートには乗らなかったけど、この体験で十分満足できるものだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 23時22分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[新婚旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.