049047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

陽あたり良好 ~男の子4人と愛犬ゴールデンレトリバーとの幸せな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここあっちゃん

ここあっちゃん

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

よりぽん@ Re:引っ越します!!!(03/15) えー!お引越ししちゃうんですね・・・ ご近…
ここあっちゃん@ >4匹のこぶたパンさん せっかく慣れてきてよかったんですが・・ …
ここあっちゃん@ >★・☆yukimama☆・★さん 同じ楽天の方の更新状態がすぐわかって便…
ここあっちゃん@ >アースママ638さん ありがとうございます^^ >ここあち…
ここあっちゃん@ >4匹のこぶたパンさん ありがとうございます^^ ほんとあっと…

Favorite Blog

し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
** アリス&蘭 ** アリス*蘭ママさん
ファルコンといっし… ファルママさん
LUNA&SEIR… Lunachanさん
アンドレとベッキー… アンドレのパパさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 16, 2007
XML
カテゴリ:絵本

こんにちは!ブログ3日目、はりきってますスマイル
今朝ここあは又、自分では出られない網に入っていました犬今朝も


昨日もひっかかって出られませんでした雫助けてちょうだい
ひっかかってる間に三男が柿の種植えるねん、大きな木になって柿食べられるでー黄ハートとはりきってましたウィンク三男の向こうの木は長男が幼稚園の時に同じように言って植えた種からでてきました緑ハート(どんぐりかびわかどっちかだったような・・)今のうちに


三男が本棚から絵本を出して読んでいました。
ちょっと見よ

うちには絵本がたくさんありますが、普段はテレビやマンガ本ばかりです。こうやってふとした時に絵本を手にとって読んでる姿を見ると、もっとたくさんの絵本を一緒に読みたいなって思いましたピンクハート昨日寝る前に読んだ絵本です下矢印
昨日の絵本
「なにをたべてきたの?」は最近の四男のお気に入りです赤ハート上の3人も3,4歳の頃好きでした。ここあにかじられてます雫三男が広げて見ていたのは「めっきらもっきらどおんどん」です。



「なんか誰かに見られてる?」と思ったら・・

じーっ

ここあがのぞいてました。「早くお部屋に入りたいなー」
ここあはやんちゃだと言ってますが、普段は狭い柵の中で大半をすごしています。でもたまーにピカチュウのぬいぐるみにほえてる以外は本当に忍耐強く待ってます。だからお散歩もうれしくて、たまに部屋に入れてあげるとうれしくてはしゃぎすぎてしまうのでしょうねウィンク
昨日も門が開いてしまい、ここあが脱走しました雫こわれた機関車のように全速力で暴走して車道に飛び出しそうでした。長男と2人で必死でつかまえましたびっくり長男、手を負傷いたしました。
演技派

無事つかまえた後も服のひもをかんでくるので叱りました。キュンキュン参りましたと見せかけてめちゃくちゃ尻尾を振って喜んでます犬

おて

今ここあができるのは「おすわり」と「おて」だけです。「まて」と言ったらおてしました。


習字セット洗い
次男は習字セットを外で洗います。洗面所やお風呂場で洗うと墨の跡がついてとれにくかったので私がそうさせています。夜、次男が主人に「習字セット外で洗ったら黒い水をここあが飲んでんで!」と言うと「なんで外で洗うねん」と言われました。やっぱりみんなは洗面所で洗うのかなあ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2007 02:09:27 PM
コメント(14) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.