098124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由な相棒のブログ

自由な相棒のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
わんです。


久しぶりの日差しが気持ち良いですわん。







お家でも貴重な日差しに敏感なわんです・・・。







不安定な天候のこの時期、日本語補修校の遠足の日がやって来ました。
一昨年に続き今年もクラスの代表役員になってしまったママさん、当然参加します💧

朝どんよりな天気だと決行判断が難しいのであります。

しかしながらここ数年、遠足が行われていなかったので(中止やコロナ禍で)
今回実行出来たのは良い実績になったと思います!


一番乗りでやってきた花公園。
かなり寒かった!






お昼を回った頃からだんだん晴れ間が出てきて
すっかり良い天気になってくれました🤗






お弁当は遠足担当のご家族さんとご一緒させて頂きました。

娘はもう高校生になろうかというお年なので
一緒に来てくれませんでした。
グッスン😢







お弁当タイムのあとはチョコレートのエッグハントしました。

これは係のお一方からチョコレートエッグの提供があったため急遽行うことになりました。


事前準備が無かったため、子供たちを統率できず
ルールガバガバな遊びになっちゃいました😩💧







エッグハントも終わり、参加者も園内に散り散りになったところで(自由解散😆)見守りも兼ねて
園内を一回りします。



さっすが花公園、花盛りです🌸✨

盛り盛りのセイヨウシャクナゲです。






珍しい✨
スイスチャード






ヒマラヤユキノシタ






アリウム シューベルティ






ごちゃごちゃなようだけどそれがまた良いんだよね〜。






企画から打ち合わせ、参加申し込み媒体の作成や連絡等色々ありました。
zoomでの会議なぞ3時間近くやったりして
栗拾い遠足の時に比べて負担が恐ろしく増えた気がしました。

多分原因は係の人数が増えたせい・・・?😅
話がまとまりづらいんだよね。



最後に遠足担当を戦い切った同志たちにねぎらいの アイシングクッキーをお配りしました。

ミュゲの日が近かったので今回はスズランクッキーを作りました✊️✨







糖分をとって疲れを癒やしてくださいませ〜。







あんさんはパパさんとのんびりフォッシュ公園散歩したようです。


花公園はわんは禁止ですからね。





一仕事終わってホッとしました!

これからお裁縫仕事に本腰を入れて急ピッチで仕上げていくのだ😤🔥

と、いうのも7点仕上げてお引き渡ししたら新たに別ルートから8点来てしまったのであ〜る。

合計14点、全て終わるのはいつになるのか!?

クシャミ鼻水目の痒みを抱え、化粧は午前中に禿げ落ち、ひっどいブサイク顔で頑張るママさんなのでした。
この花粉時期は誰にも会いたくないな〜😩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.24 14:10:08
コメント(0) | コメントを書く
[わんはパリジェンヌ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.