000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

minami box minamyonさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
RINRIN☆OMU おむすずさん
sweet cafe いちごはうすさん
ヒカリモノ miho713さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.11.16
XML
カテゴリ:育児
M君がうんちのプカプカ浮いたお風呂に浸かってました。

最近は旦那とM君が一緒にお風呂に入って、
M君を残して旦那が上がり、
入れ替わりに私がM君と入浴します。
そして私とM君がいっしょにあがる・・・という段取り。
M君の皮膚を潤すために、なるべく長く入っておいていただく作戦です。

面倒なので親は浴槽にお湯を溜めずに、M君だけ大きな衣装ケースの浴槽にエモリカを入れて浸かってます。
しかし今日はM君がなっかなか上がろうとしませんでした。
なのでまた旦那を呼び戻して、お風呂場の外から監視しといてもらうことに。
私はお食事の準備へ。

しばらくすると、旦那が叫びながら台所へやってきた。
「大変なことになってる!!」
笑ってたので大体の察しはつきました。

行ってみると、お湯に浸かったままうんちを持ち、
衣装ケース外へポイポイと放出してるM君。あたり一面うんちまみれ。
どうしたらいいかわからず、あたふたしながらも笑ってる旦那。
「早よ助けたって!」
M君を念入りに洗い直し、私の元へ。
うんちがプカプカ浮いたり沈んだりしてるうんち湯の後処理は旦那にガンバっていただきました。
6時間ほど前に食べたコ~ンがもう出てたようだ。
風呂場にそんなモノを流してイイのか?との私の問いかけに、
「大丈夫、溶けるやろ」
とわけのわからんことを言いながら、長時間かけて処理してました。

あぁ・・・新生児のときの沐浴中に「プリプリッ」ってのはあったけど、
まさかねぇ・・・この年(2歳1ヶ月)で・・・。
エモリカで白濁したお湯やから見えんかったけど、かなりの量が流れて行きました。

うんち風呂で肌は潤ったでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.17 00:58:17
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.