394116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

各種問題点を鋭く追求したり、しなかったり

各種問題点を鋭く追求したり、しなかったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

ベルモンツ

ベルモンツ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/10/27
XML
カテゴリ:近況
 「ダイワロイネットホテル秋田」は、夏に竿灯が行われるメイン・ストリートに面しています。この時期はさぞかし混雑することでしょう。駐車場は立体式で、生憎初日は駐車できませんでしたが、明日は大丈夫とのこと。
 1階にはコンビニが併設されているので、ビジネス・ホテルとしては便利ですね。このタイプのホテルは、部屋の冷蔵庫は保管専用で何も入っていませんから、自分で買ってきて飲食可能なので、割安感があります。
 部屋はホテルとしては珍しく天井に大きな照明があるので、かなり明るいところはビジネスという機能に特化しており好感が持てます。大半のホテルは暗いですからね。
 仙台もホテルの周辺は夜になると人通りもあまりなく暗い印象でしたが、秋田も地方都市らしく、夜遅くまで出歩いている人はほとんどいません。この点を寂しいと感じるか、落ち着いていていいと感じるかは、人それぞれでしょうね。私は、どちらともいえないという感覚です。
 PCが使える環境はここでも充実しています。まず、LANケーブルがいちいちレンタルしなくても備え付けてあることを次女が大いに気に入っていて、さらに接続もダイレクトで特殊なツールを介さなくてもいいところも、細かいことですが好感が持てました。窓が開けられるところもいいですね。
 さて、明日はいよいよ今回の旅の主目的である、親友の家へ行くために奥さんへ連絡しました。お昼前には用事を済ませないといけないので、ホテルの朝食が終わった頃に出発ということになりました。お天気はかなりいいようです。
 (続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/27 12:12:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

腰痛が出ています New! doziさん

ただいまチビチビ New! G. babaさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.