393146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

各種問題点を鋭く追求したり、しなかったり

各種問題点を鋭く追求したり、しなかったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

ベルモンツ

ベルモンツ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/12/10
XML
カテゴリ:あれこれ
 現在ほぼインターネットをする上でのメインPCとなっているのが【NEC LaVie LL7509D】です。
 このPCに関しては別の記事が進行中なので、そちらを見ていただくとして、これを貰い受けたときに一緒についてきたマウスについて書いてみます。
 どういう訳か、このPCでは認識せず使えなかったのですが、子供がおなじNECのノートPCを購入し、マウスがないというので返却してつないでみたところ認識したので、それを使っているうちに変なことに気がつきました。
 あるサイトのバナーをクリックすると、タブ・ブラウザのタブが2個開くのです。
 これは接点異常でダブル・クリックになっているのだろうということはすぐ気がついたので、OSのマウス設定でクリックの速度を最遅にしてみました。
 少しは改善されたのですが、動作の半分以上がやはりダブル・クリックになります。
 これではブラウジングに多大な影響が出てしまいます。
 普通でしたら買い換えなのでしょうが、OSの設定で多少改善されたところから、ソフト的に何とかならないのかと思いました。
 このような症状は10年以上のPC歴でも経験したことがありません。しかし、WEB検索するとすぐにその原因が判明しました。
 結論としては、マウスの接点に異常が出ているとのことでしたが、目論見通りにソフトウェアで改善できるらしいのです。
 そこで早速そのアプリ(フリーウェア)をDLして使ってみました。
 方法は簡単で、それを常駐させておくだけです。
 症状に応じた設定も可能で、とりあえずデフォルトで使用し、さらに微調整したところ90%以上の改善が見られたのでした。
 これはすばらしいですね。オプティカル・マウスも買うとなると一応1,000円以上はしますので、大きな節約となりましたね。
 アプリ名は【マウスチャタリングキャンセラ】です。検索ですぐ見つかります。
 困った方にはなくてはならないものと絶賛できます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/10 01:25:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

昨日の続きでスピー… New! doziさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

今日の散歩 やすじ2004さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.