181950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月はまぼろし

月はまぼろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月はまぼろし

月はまぼろし

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん
日々の出来事 川越2003さん
感動!花屋って楽し… ふらわーあーちすとさん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
日々悩めるあれこれ 桜紫さん
MUSIC FIGHTER サジタリウス7160さん
Cross Road 【一休】さん
「プリンとスピッツ☆… himawari1221*さん
楽しい毎日(肉体改… massive1970さん

フリーページ

2012.05.03
XML
カテゴリ:収納・片づけ
この不景気にあおられ、我が家も 住宅ローンが 結構厳しい状態になってきています

子どもが大学、高校と進むと塾代、学費もばかにならないし・・・。


一か月の固定支出の見直しっていうのが今回のテーマで

これも 断捨離なんじゃないかな と思う


借り換えをしたいなあと思っている金融機関先は

楽天銀行

新生銀行

東京スター銀行 もいいなあ
 

パンフレットをもらうことにしました

ネットでパンフレットがもらえるなら、

届いた申込書を読みこんで、条件の少しでも良いところ、

手続きに動きやすいところ を選べばいいかなと思うので

旦那様のサインは絶対に必要ですしね。

面談がいるならそれもクリアーしなくてはならないだろうし。


借り換えの前に

住宅ローン借り換えの第3条件は満たさないといけないことに気付きました

クリアーしていないと 一か月の支払ローンの金額が

今より 低く(安く)ならない可能性もあるらしいのです

第三条件

1 借り入れをされる方が 2年以上今の会社に勤めておられること

2 今お借りになっている住宅ローンの 支払い期間が 10年以上残っていること

3 今お借りになっている住宅ローンの一年間のお支払い利率が 
  
  これから借りようと思われている住宅ローンの一年間のお支払い利率より

  1%以上の開きがあること

  たとえば、今借りられている利率が 2.20%  とすると

  今度新たに借りられる利率が    1.00%  だと 

  一か月に払う金額が 安くなる可能性があるということです


あくまでも可能性に過ぎませんので、

住宅ローン借り換えシュミレーション を されることを おすすめします




我が家は 運の悪いことに 

旦那様が会社を変わってからまだ2年たっていませんので

それまでは 銀行の申込書を集めて読みこむ ことになると思います

それでも、この何カ月か先に少しでも支出金額を抑えられるなら

うれしいことだなあと思っています


住宅ローン借り換え完了までがんばるわよっと





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.03 20:14:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.