073325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり大好き!!わたしンち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/09/14
XML
カテゴリ:2003/9生まれ

 最近の娘・・・・

画像 057.jpg

何だか随分成長したなぁ~という素振りの連発。

今までも、赤ちゃん時代の寝返りだ~ハイハイだ~立っちだ、あんよだ!と色々有ったけど、それ以上に、驚きや嬉しさを感じる。

たぶん、自分自身が子育てに少し余裕?が出てきたからかな~

とにかく、赤ちゃん時代は必死に無我夢中って感じで、

あんまり覚えてない!です。実は・・・

画像 065.jpg

そんなわけで、我が家のアイドル♪は、どんどん赤ちゃんから脱皮して、少女の階段を登っております。

最近は、とにかくよく喋る~やっぱり、女の子だね~という感じで、べらべらお喋り、

以前は、意味不明なことが多かったけど、

今じゃ、案外色々意味分かってるのね!ってくらい、面白い事を言ってきます。

ズバリ!状況にぴったりな言葉を発するので、驚き。

そして、使う単語の数が増え、それにプラスされて形容詞もつけて、

長いセンテンスも発する事も出来るようになった娘。すごい!親ばか)

更に、空気も読める娘。

私とGの険悪なムードをすばやくキャッチすると、

まるで2人を宥めるかのように、

「パパ、だいすき!」

「ママ、だいすき!」

と、来るし・・・

この間は、くだらない口論をする私たちに、

「ねーけんかしないで!」

なんて・・・

ホントにビビった。

なんだか、嬉しいような寂しいような複雑な気分です。

 

そんな娘のブームは、

ぞ!

なんか言う時の最後に必ず!  

ぞ!が付くのです。

「あ、ここにあった!」

「これ、きたない!」

「それは、ちがう!」

などなど・・・なんか威張ってるのか?ってくらい、ぞ!だらけ・・・

今日も、何十回言ったのか?

果たして、何のマネなのかは謎だけど、

かなり得意げに ぞ!連発チュウです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/15 12:13:54 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.