073326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり大好き!!わたしンち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/09/17
XML
カテゴリ:2003/9生まれ

自称9月16日が生まれた日?

昨日は、パパGの誕生日だった。

今年は、お互いに(パパGと私)何も買ったりせず済ませよう。

って事になっていた。理由は後ほど。。。。

 

そんなわけで、昨日は特に何も用意もせずにGの誕生日を迎えました。

最近、仕事で忙しい様子のパパG・・・

昨日も、どうせ遅いだろうな~と思っていたけれど、

わりと早い時間に、帰るよ~コ~ル。

なんだ~、なんだかんだ言ってやっぱり誕生日は特別なんだ!

と思い、色々こっちで勝手に想像して、

今夜は、パ~ティ~だわ♪

なんて思い、

娘をさっさと寝かしつけて、

せめてケーキでも作ろうかな~と思い、

カボチャプリン用に買っておいた生クリームを使い、

即効でバ~スディケーキ完成。DSC02274.JPG

けど時間も迫っていたので、

焼き上がったばかりのケーキに生クリームを乗せると、

ドロドロ溶けて何だか変。

そうこう思っているうちに、

そろそろ帰宅時間。

そこで、今回のポイント!

いつも、ロマンティックさに欠ける女!と言われているので、

考えました。

Gが帰宅した瞬間に、このケーキがテーブルに!

暗闇に蝋燭灯がともるケーキを!

そんなわけで、Gが帰るタイミングに合わせて、

冷蔵庫から、ケーキを出し火を付けると言う事で、

どうにか待ちました。

うちの玄関の前がちょうどエレベーターなので、

家に居ながらにして、

パパGの帰宅が分かる。

って事で、家の中から、

エレベータが動き出すのを、

じっーーーーと眺めて、

眺めて、

たまに途中、

動いた!

と思うと、違う階にストップ。

またまた、動いた!

と同時に冷蔵庫に走り、セッティング!

と思ったら、また違う。

そこで、気を抜いた瞬間。

既にエレベーターが・・・

しかもデカイ人が出てきたぞ!

うわぁ~来ちゃった!

と思ったら、お隣の人だったりと、

一人で、なんかマヌケだった^-^

 

 しかも、いつも ダラダラ かなりリラックスした洒落っ気のない家着姿の私に、

残念がる旦那様のために、

ドレスなんか着て、暗闇の中から外をそっと見つめてるし~

 

その後・・・・

あまりに帰ってこないので、リビングに戻り、

あれこれ準備を。。。

ケーキは、最終的にこんな姿に・・・

 DSC02277.JPG

そして、

ちょっとエレベーターを見に行ったら、

既に、エレベーターが開きこっちに向かってる人影が・・・

今まで、何のために?エレベーターの監視をしていたのか???

スグサマ、テーブルセッティング。

なんとか、蝋燭にも灯がともせ、

カーテンの後ろに隠れた・・・

 

そこに、パパGが・・・

 

さて、なんて言うんだろう?

 

と、思ってカーテンの後ろで笑いを堪えてまっていると・・・

 

「なんだ、これ?」

と、パパGの感想が・・・・

なんだ、これ!って、一体なんだ?色々な意味に捉えなれる、この言葉。

まぁ、女性的にはもっと違うリアクションを待っていたんだけど・・・

それでも、

一応、パパGは もう部屋が暗かったから、

寝ちゃったんだ~と思っていた所に、

ケーキのサプライズで、

なんとか成功!!!

 

そして、 

その後は、仲良く♪

スペシャルな夜を過ごしました♪

 

 

と、言いたい所だけど、

ささやかな事で、喧嘩が始まり、

誕生日は終わりました^^;

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/17 06:32:06 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.