753187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 13, 2020
XML
カテゴリ:ガーデニング
オキザリスが咲いていた



昨年鉢に植えて咲かせていた
オキザリス
花が終わってから
ここに植えたと思う
球根だと思うんだけど
色んなところに飛んで咲いている
ムスカリのように
こぼれ種でも増えるのでしょうか
よくわかりません


その周りにも
いろんなお花のこぼれ種からの発芽



ツルコザクラとかオンファロデス
チドリソウなどです

ガーデニングをやっている人
あるあるだと思うのですが
この小さな芽を捨てられない

種まきもしたので
苗はたくさんあるんです
それでも
どこかに植えられないものか
と思ってしまう(笑

とりあえず
ツルコザクラ



先日アジュカを移植したところ
濃いピンクとブルーって合うかな?
やってみないとです
本当は白い小花の苗をうえようと思っていた
でも
それは絶対合うにきまっているものね
トライです

ワスレナグサも見つけて



他の苗と同じに
液肥をあげながら
良い株になってくれるよう
育てましょう

こぼれていないと思った
オダマキ ピンクペチコート
の芽も見つけられた



まとめて植えなおしました




今日は近所の友人から
美味しそうなサツマイモをもらった



児童館にお勤めの友人
子供たちと芋ほりに行ってきたようです
サツマイモは
掘ってすぐよりも
少し置いたほう甘みが増すらしいので
太陽サンサンの場所に置きました




​ ​​ ​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2020 06:42:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.