752653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2021
XML
カテゴリ:ガーデニング
完成しました





引くと




とっても素敵ガーデンシンクです
レンガもいい

レンガといえば
きっちり敷くものと思っていたけど
こんな敷き方もあるんですね
植栽が負けてしまいそうだけど
気にしない気にしない




時々文字も入っている
なかなか手に入らないタイプらしいけど
たまたま手に入ったようです

このミルク缶も頂けました
キャンペーン中なんです
とのこと
何とラッキー♪

埼玉県の​ミズムラデザイン​さんです


今年の春は庭仕事が
いちだんと楽しくなります


モルタルデコ
こちらも完成



我ながら満足!
初めてで
こんなのが出来るなんて
ありがたい


簡単に過程



まずは家全体にシーラーを塗り
乾かします



屋根に好みの色を塗る
目地にしっかり入れる
塗った後に
濡れた布を押し付けて
塗料をランダムにふき取る感じ

また乾かし
扉や窓枠 レンガの部分を塗る
そしてふき取る

乾いたら
壁全体を薄いこげ茶を塗る
自然の風合いが出るように




乾いたら
白い塗料をぼかしながら入れる
べた塗になってはいけない



べた塗になってしまった
仕方ない
屋根にも白をぼかす
扉の横棒は黒く
ランプも黒
茶色でぼかす

最後はUV保護材を全体に塗る

完成




満足満足な出来です

もちろん
ちょいちょい手を入れていただきました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2021 06:06:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.