032230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ろびふぅ

ろびふぅ

Favorite Blog

かなはとママのドタ… かなぱっちょさん
CITY CORAL CITY CORALさん
HAPPY LIFE~我が家… happylifesさん
遊び歌 ままちゃん… ままちゃん1964さん
ハッピーバースデイ mayu225mayuさん

Comments

★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
tomoyan0511@ Re:つわりが落ち着いてきました~(03/02) 大変でしたねー! 私の周りのママたちも、…
とうさん2499@ お久しぶりです… 何とかお元気のようですね。私のこと覚え…
TABASA+@ Re:つわりが落ち着いてきました~(03/02) 長~いトンネルを抜け、本当に良かったで…
ろびふぅ@ Re[1]:ご無沙汰しています(01/27) CITY CORALさん ありがとうご…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2007.05.06
XML
カテゴリ:8ヶ月
GW中、あまり外食したくなくて、自分で作ってたら、なかなか

忙しくてブログがおろそかに・・・

今日は書くぞ~!

まず4日は戸隠にある「チビッ子忍者村」に行って来ました。

佐助の朝の散歩を終え、我が家にしては珍しく早めに出かけたのに

渋滞
大渋滞です。

9時過ぎに家を出て、長野市まではスムーズでしたが、戸隠(とっても

標高が高い、山間にあります)に入ってから、歩いて10分のところ

が車で1時間のペース雫着いたのはお昼すぎでした。

まさか「チビッ子忍者村」がこんなに混むとは・・・?!

というくらいの人混み!

しかもポカポカ陽気だったのに、うちの車はクーラーが壊れていて

ふうちゃんを扇ぎながらで私もぐったり。忍者村あたりは涼しかった

のでよかったのですが。

忍者看板
ふうちゃんを忍者にしたい、忍者好きの旦那はご機嫌です。

長旅だったのに、ふうちゃんは泣かずに笑顔スマイルエライぞ!
忍者ふう

残念ながら、まだ歩けないふうちゃんには楽しめない

アトラクションばかり雫
アスレチック
すべてこんな感じでさすがに無理です・・・

駆け足で見てから空腹の私たち一家は、「戸隠そば」の

お店へ直行!戸隠はおいしいおそばで有名です。

この時点でもう3時近く。

まずはふうちゃんに離乳食をあげなければなりません。

けれども私は大失敗しました。せっかく買ったフリーズドライの

離乳食。でもご飯を別に用意しなければならなかったのです。

お茶漬けの素みたいな感じです。

おそばが時間がかかるとのことなので、先にご飯だけお願いして

食べさせました。

離乳食
もうやわらかいおかゆじゃなくても食べられるようになった

ようです。おいしかったのか完食してくれましたスマイル

おそばも、山菜の天ぷらがセットでとてもおいしく疲れたけど

楽しいお出かけでした。




そして昨日は北国街道の端っこ、「海野宿」という昔ながらの

建物が保存されている観光地へ。なのに、カメラを忘れてしまい

画像がありませんショック近場なのでまた今度

日記に書きたいと思います。





夜はこどもの日ということで、手巻き寿司や角煮など

私にしてはご馳走をつくり、まだ食べられないふうちゃんを

先に寝かしつけ、

「はやくふうちゃんと一緒に食べられるようになりたいね」

といいながら、夫婦でおいしく食べました。

バタバタしてたので、初節句の写真は撮れず。

なので今日ゆっくり写真を撮ろうと思いますうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.06 09:46:45
コメント(10) | コメントを書く
[8ヶ月] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.