273202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のページ パイプたばこ・万年筆・音楽

趣味のページ パイプたばこ・万年筆・音楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

今月の買出し 2024… SS900IEさん

お買い得なのか無駄… プチおたくさん

パイプ売ったり買っ… きょろ・・・さん

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

コメント新着

まっちゃん70@ Bow さんへ 私の周りの方で、家庭のパソコンをXPからW…
Bow_@ Re:何とか回復しました(01/09)  お疲れ様でした。  私も似たようなこ…
まっちゃん70@ 大和屋にゃん太郎さんへ あけましておめでとうございます 正月はど…
山都屋にゃん太郎@ Re:ダイエット(01/03) あけましておめでとうございます。 私も正…
まっちゃん70@ プチおたくさんへ あけましておめでとうございます 今年は少…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっちゃん70

まっちゃん70

2009.06.07
XML
カテゴリ:筆記具
最近予定変更が多い
手帳の書き込みも訂正だらけだ
手帳の書き込みにはボールペンか万年筆を使っているため
非常に見苦しい
予定は未定なので、鉛筆にしようとも思ったが
大人として(?)ちょっと許せない気もする

そこで、この度「フリクションポイント04」を購入してみました
消せるボールペンというのは、以前は修正テープみたいな感じの
こするとハゲていくタイプなら使ったことがありますが
フリクションはインクの色が透明になるらしい
けっこうすごそうな説明があるのだが、使ってみないとね
書き込み用にインクは黒にしました
ちょっと薄い感じなのでいまいちかも
消してもその上から書き込めるのはちょっと感動
しかも消しカスがでないし
試しだから、色々やってみて
結論としては、ペンの様な鉛筆ということで
だって消しゴムでも消えるし
(摩擦による温度でインクの色が透明になる)
ということは、仕事には使えないってこと
見た目は鉛筆でないので大人な感じもしますが
結局のところ消せるということは、鉛筆と同じで
ボールペンや万年筆のインクとは別物です
基本はボールペン(ゲルインク)なので
消せちゃうぶん便利なんだけど
消せるんなら鉛筆でいいかなってところ
黒以外の色については、色鉛筆よりは便利かも
だって、きれいに消えちゃうので
色鉛筆は消えにくいっていう欠点は解消できそう
だけど、ボールペン並みの線の細さでは
広い範囲をぬるわけにもいかず
使い方次第でしょうね
たぶんもう買わないかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.07 21:58:25
コメント(2) | コメントを書く
[筆記具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X