273203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のページ パイプたばこ・万年筆・音楽

趣味のページ パイプたばこ・万年筆・音楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

今月の買出し 2024… SS900IEさん

お買い得なのか無駄… プチおたくさん

パイプ売ったり買っ… きょろ・・・さん

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

コメント新着

まっちゃん70@ Bow さんへ 私の周りの方で、家庭のパソコンをXPからW…
Bow_@ Re:何とか回復しました(01/09)  お疲れ様でした。  私も似たようなこ…
まっちゃん70@ 大和屋にゃん太郎さんへ あけましておめでとうございます 正月はど…
山都屋にゃん太郎@ Re:ダイエット(01/03) あけましておめでとうございます。 私も正…
まっちゃん70@ プチおたくさんへ あけましておめでとうございます 今年は少…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっちゃん70

まっちゃん70

2009.06.12
XML
カテゴリ:いろいろ
パソコンを利用する機会が多いですが
年が年なもんで、アナログの方が性に合っている物もあります
時計なんかデジタルの方が残りの時間を考えるのに
かえって頭を使うことになったりするので
できればアナログ時計の方が良いのですが
ストップウォッチ機能とか
アラームとかのことを考えると
仕事の時にはデジタルの腕時計をすることが多いです

ところが、最近年のせいか老眼になってきていて
腕時計の時刻が読みづらいことが多いです
パソコンを使っているときは、右下に時刻がデジタル表示されているのですが
こいつも少し見えづらかったりして

しかも、今の職場では自分の席の位置から
職場にある時計の文字盤が見えにくく
困っていました

ビスタならガジェットとか便利な機能があるそうですが
職場のパソコンはXPなので
なんか便利なソフトはないか探したところ
見つけました
QlClock」というソフトです

ほかにもいくつか使ってみたのですが
QlClockの良いところは、時計の大きさを変更するのに
いちいち設定ウインドを開かなくても
ドラッグして大きさを変えられるところ
位置の変更も簡単にできますし
今のところは一番気に入って使っています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.12 22:38:07
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X