393497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怠けウサギの穴ぐら

怠けウサギの穴ぐら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

♪怠けウサギのお気に入り&おすすめ♪

   

   



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 近藤真彦(07/06) 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 tomoppirokumon@ Re[1]:嵐活休止中ですが……(11/14) みーちゃんさん コメントありがとうござい…
 みーちゃん@ Re:嵐活休止中ですが……(11/14) 初めまして、何気なく楽天ブログを見てま…
 tomoppirokumon@ Re[1]:落選慣れ(09/29) kazuさん kazuさん コメントありがとうご…
 tomoppirokumon@ Re[1]:落選慣れ(09/29) ミキティさん コメントありがとうございま…

ニューストピックス

2014年07月10日
XML
カテゴリ:その他
今日は台風と梅雨の影響で日本中どこも雨ですね。
大阪は夕方ぐらいから台風が接近しそうです。

空き巣に入られ気分が沈んでるときに雨が続いてさらに憂鬱ですが、
雨を見ていてふと思い出したことがあります。


ある雨の日。
仕事が終わって自宅の最寄り駅に着いたとき、
会社に傘を忘れたことに気付きました。

外は大雨ではないけど傘をささないとかなり濡れてしまうくらい降っています。
駅から家まで自転車で7分ほど。
2つある信号につかまらなければ5分で帰れます。

雨がやむ気配はないので仕方なく自転車を進めると、1つ目の信号につかまってしまいました。
頭を下げて縮こまっていると急に濡れなくなったのでアレッと思って上を見ると、
横にいたおばさんが、わたしも一緒に傘に入れてくれていました。
「ちょっとだけだけどね」、というおばさんの笑顔がとても優しかったです。

それから数日後の雨の日。
またしても傘を忘れた私は自転車で帰路を急いでいると、
今度は2つ目の信号でつかまってしまいました。
すると、また別のおばさんが前と同じように傘に入れてくれました。

家に着いたときはずぶ濡れで少し寒かったんですが、心はホカホカ温かくなったのを覚えています。


憂鬱な雨ですが、雨の日だからこそ感じられた人のやさしさでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月10日 12時18分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.