393013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怠けウサギの穴ぐら

怠けウサギの穴ぐら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

♪怠けウサギのお気に入り&おすすめ♪

   

   



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 近藤真彦(07/06) 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 tomoppirokumon@ Re[1]:嵐活休止中ですが……(11/14) みーちゃんさん コメントありがとうござい…
 みーちゃん@ Re:嵐活休止中ですが……(11/14) 初めまして、何気なく楽天ブログを見てま…
 tomoppirokumon@ Re[1]:落選慣れ(09/29) kazuさん kazuさん コメントありがとうご…
 tomoppirokumon@ Re[1]:落選慣れ(09/29) ミキティさん コメントありがとうございま…

ニューストピックス

2014年07月09日
XML
テーマ:防犯(381)
7月8日のブログ「最悪! 空き巣被害体験録」の続きです。

窓

空き巣に入られた翌日、マンションの管理会社や加入している損保会社とのやりとり、
割れた窓ガラスの修理などで夕方まで外出できず、防犯グッズを買いに行けたのが午後6時。
近所のコーナンへ行き、防犯フィルム」「防犯ブザー」を窓の数だけ購入しました。

「防犯フィルム」は窓に貼って窓の破壊が簡単にできないようにするもの。
フィルム
うちはすりガラスなのでちょっと値がはるすりガラス用です。

シール
シールもついていました。


「防犯ブザー」は窓への衝撃と窓の開放に対応したもので、
衝撃や開放を感知したら大音量のアラームが鳴るというもの。
ブザー

「防犯ブザー」を取り付けたあとアラームがちゃんと鳴るかテストすると、
それなりの音がするので効果ありかなと。

ブザー2
本体を取り付けた面で有効です。この場合は左側の窓。

フィルム2
右側の窓にはフィルムを貼りました。

ブザーもフィルムもすべての窓に取り付けました。
あとは玄関ドアを2重ロックにする予定です。

今回の防犯グッズは18,000円ほどしました。
痛い出費でしたが、安心を買ったと思えば安いものです。

でもセンサーライトを付けたりなど、まだまだ対策しますよ!

続きは「最悪! 空き巣被害体験録・防犯対策編2」をご覧ください







防犯・防災 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月05日 16時24分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[空き巣被害・防犯対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.