000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろできち1号 てくてく歩き。

ろできち1号 てくてく歩き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろできち1号

ろできち1号

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

2024年10月5日放送分… New! アッパァ・ビレッヂさん

9/8教員募集期間延長 HNが思いつかん..さん

明日は イケフェス、… 朱雀♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
たけちゃんの日記 たけちゃん・おくらさん

コメント新着

とんこつ温泉@ お元気ですか パソコン内を整理していたら、ここを見つ…
介護番長@ Re:ごぶさたしています。(09/23) ご無沙汰ですね(^o^)お元気でしたか ちょ…
たけちゃん・おくら@ Re:ごぶさたしています。(09/23) 楽天ブログからすべてが始まったのでアカ…
HNが思いつかん..@ お元気ですか? SING LIKE TALKINGの25周年記念ライブのDV…
polar@ Re:たいへんごぶさたしております。(06/20) ろできちぃぃぃーーーーーーーっ。 遅く…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月10日
XML
温泉にのんびり行っている間は、ほとんど携帯電話に触れていませんでした。

だから、いつの間にかこんなことに。

びっくり祝・10000アクセス♪びっくり

時間がたちすぎて、足跡をたどることができなかったので、ここに遊びに来てくださる皆さんにお礼を申し上げます号泣ウィンクぽっ

こんなぐだぐだ日記に遊びに来ていただき、何の実りもないでしょうが、足跡やメッセージを残してくださったみなさん。
ありがとうございました。号泣号泣号泣

今年の2月中旬からはじめたぐだぐだ日記。
実はいったんこのブログをやめようと思ったことがありました。
短期間ですが。

人には言葉や絵や音楽などいろんな表現方法があるけど、相手を不快にしないように、というのを意識するようになりました。

いろんな方の日記や書き込みを読んで、正義や自己表現という名の言葉の暴力もあるんだなと感じたから。
自分も不快感を感じると同時に相手もそう感じる瞬間があるということ。

顔が見えないのなら、言葉は放った矢のままになってしまう。

顔見知りなら殴りあいもできるでしょうけど(先日は書き込みを見て学生同士が殺人を起こしていますよね)

できるなら、読んでくれる人も書いている自分もいい気持ちのブログにしたい。
だから自然やふるさとのことを書くことが増えたのかな。
仕事の話は自然にボルテージが上がるけど(笑)


書き込みで批判を受け、自分のハンドルネームを変えた方がおられます。
その意識や反応に対して、すごいと思った。
私はブログで出会ったその人の言葉に救われたことがあります。ぽっ

今の自分は間違っていないのだと、仕事に関して元気をいただきました。
もっと勉強したいな、もっといろんな人と話をしてみたいな。そんな気持ちを維持することができそうな気がして。

だから、ブログを続ける事にしました。


これからも、自分なりのペースで書いていきます。
でも、昨日みたいなペースで記録すると誰も読んでくれないかな~(笑)大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 07時52分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[ろできちのひとこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X