079176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maa☆の手作りdiary☆                     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maa☆ちゃん

maa☆ちゃん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

手作り大好き でみ… でみママさん
coroncoron かずたん♪さん
Quilt Blue … ながきょうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2008.02.14
XML
カテゴリ:パッチワーク

    ヘキサゴンの作り方は、ピースワークする方法とペーパーライナーを使う

    方法がありますね。

    私は、ペーパーライナー派です。

    ショップで売ってる紙製のものを再利用して使ってました。

    ところが…、びっくり

    先日の東京ドームでヘキサゴン用のプレートがあることを知りました。

    ヘキサゴン   13mmのヘキサゴン用のプレートです♪♪

     クリブキルトさん で買いました。実演もされてたので、使い方も詳しく

     教えて頂きました。スマイル

     このプレートの便利なところは、何度も再利用ができること、しつけを取らなくて

     良いことです。

       ヘキサゴン♪ 余り布で練習してみました♪♪

       裏は、こんな感じ… CIMG1497.JPG このまましつけを取らなくて良い

       ので、便利です。

           本当は、こんなことをしている場合でなないのだ~クール

           私には、キルトの宿題があるのですが、ちょっと息抜きです。ウィンク

       みなさんは、ピースワーク派? ペーパーライナー派?どちらですか?

       私は、プラプレート派になりそうです。

 

             ピンクハート手書きハートピンクハート手書きハートピンクハート手書きハートピンクハート手書きハート

       バレンタイン   今日は、バレンタインデーですね。

       チョコレートの準備はできましたか?

       私は、夫と甥っ子に渡たす準備ができました。ウィンク   

          



 

 ♪ランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.14 01:44:42
[パッチワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.