079182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maa☆の手作りdiary☆                     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maa☆ちゃん

maa☆ちゃん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

手作り大好き でみ… でみママさん
coroncoron かずたん♪さん
Quilt Blue … ながきょうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2008.02.15
XML
カテゴリ:パッチワーク

     2月14日の日記にたくさんのコメントありがとうございます。ハート

    皆さん、クリブキルトさんのプラプレートに興味があるとのことでした。

    私も、実演販売を見て、興味が深まり、即購入しました。手書きハート手書きハート手書きハート

    作り方を簡単にご紹介しますね。イメージして頂ければ嬉しいですスマイル

    1 ハギレの上にプラプレートを置き、マチ針をうち、周りをカットする。

       小さな小さな専用のマチ針も買いました。でも、普通のマチ針でもOK。

       作り方1

    2 プラプレートを包むように布を折り返し、しつけをかける。

      プラプレートはプラスチックなので、縫えません。うっしっしここが紙と違うところです。   

       作り方2

   3 プラプレート入れたまま、なか表にして、巻きかがりをします。

       作り方3

   4 すべてつなげたら、割り箸などの穴に入る棒を入れて、プラプレートを

       引き出します。簡単に取れます。

         作り方4

     こんな感じです♪♪ イメージできましたか~?

    クリブキルトさんがキルト展などで出展されたブースでは、実演されるよう

    なので、機会があれば、見てみて下さいね。ウィンク

    ちなみに、ヘキサゴンのサイズは、大小種類あり、ひし形やほかの形もある

    そうです。

    いろんな面白い、便利なグッズがあるんですね~。

    私は、キルト関係のお道具を集めるのが大好きです。手書きハート手書きハート手書きハート

    便利なグッズをご存じの方は、是非、教えてくださいね。ウィンク

    

      ♪ランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです♪

                                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.15 12:16:40
[パッチワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.