079185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maa☆の手作りdiary☆                     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maa☆ちゃん

maa☆ちゃん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

手作り大好き でみ… でみママさん
coroncoron かずたん♪さん
Quilt Blue … ながきょうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2008.02.21
XML
カテゴリ:パッチワーク

    2月14日の日記のヘキサゴンで、シンブルケースを作りました。スマイル

      シンブルは、今までいろいろなタイプのものを試してみました。

      今の私のお気に入りは、黒羽さんのシンブルです。(下の写真みてねウィンク

      指にフィットするし、今のところ、いたみにくいです。

     (皮製で、私の使い方が悪かったのか、穴があいたり…、汚れやすかったり…)

      

      斎藤瑤子さんのHPでシンブルのお話がり、陶器のシンブルも良いと

      言われてました。陶器のシンブルも気になってます…。

      みなさんは、どのようなシンブルを使われてますか?

            さくら   四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉    さくら

      ♪ ヘキサゴンのシンブルケース ♪

    シンブルケース  黄色のむら染めでパイピングしました。

         大きさは、7×9cmくらいです。

         10cmのファスナーをつけました。

    

    CIMG1530.JPG  奥に映っている赤いケースが

         今まで使っていたシンブルケースです。

         3つ入れるとふたが閉まりにくい状態でした。

         リングの指抜きはピースワーク用です。リングカッターもお気に入りです。

         このケースは、城崎温泉に行った時にお土産に買ったものです。

         麦わら細工というのかな…。城崎にしかないそうです。ウィンク

  

 

       バラライン

    にほんブログ村 パッチワーク・キルトのランキングに参加しています。

     他のキルターの方のブログがたくさんあります。

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  左矢印  ♪  いつもクリックありがとうございます ♪

                          


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.21 21:12:09
[パッチワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.