740075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さなkitchen-Garden

小さなkitchen-Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/27
XML
カテゴリ:その他

25日日曜日、天王寺公園の大阪市立美術館で心地よい時間を過ごしたあと、中之島公園のバラを見に行こうということになり行ってきました。

天王寺から地下鉄谷町線に乗って天満橋下車、中之島公園を東側から入って行きました。

 

5月中旬から6月中旬ぐらいがちょうど見ごろ!

中之島公園は、大阪市内を流れる堂島川と土佐堀川に挟まれた、中之島と呼ばれる細長い中州(東西3km、面積約72.3ha.)の中にあり、1891年(明治24年)に誕生した、大阪市で最初の公園です。

中之島公園バラ園は、この中之島公園(面積約10.6ha)の中央、東西約500m、面積約1.3haにわたっており、咲き誇っているバラは約310品種、およそ3,700株ということです。

 

P5250082.JPG
P5250083.JPG

 

P5250074.JPG

P5250080.JPG

 

 

 

 

 

P5250075.JPG

P5250078.JPG

P5250081.JPG

P5250079.JPG

 

 

 

 

 

P5250084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お近くまで行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください。

大阪のど真ん中でこれだけのバラが満喫できるって良いですねウィンク

妻も娘も満たされたという感じで、 大阪駅までブラブラ歩いて行こう・・・・・ 

3人ともそんな気分になっていました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/27 07:13:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

六甲のうさ-G

六甲のうさ-G

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.