266807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妖怪長屋+α

妖怪長屋+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロクまる

ロクまる

Calendar

Freepage List

Category

Free Space

2011/11/08
XML
カテゴリ:妖怪日記
 六「銀鈴スペシャルを見たいか…?」

 S兄貴「今度見せるって言ってなかったか?」

 六「牛丼で手を打とう…」

 S「ほほぅ。俺にその様な要求をしてくるとはなぁ。
   フィギュアを落札してやった恩があるから、てっきり
    『銀鈴スペシャル手に入れましたので、是非ともご覧下さい』
    位の事は言ってくるかと思ったが…。
    それとも、『ちょっと冗談を言ってみたかった』ってやつかなぁ?
    義理堅い君の事だから本当は後者だと思うが
    俺はたまに空気読めない事があるから、一応確認するけど

   銀鈴スペシャルがなんだって?

 六「にょりん



いっその事、PCで何度か見たらリージョンが海外に固定されて、
日本のDVD見られなくなる話を隠しとけばよかったか。
ドライブが2つ内蔵されてる事を祈るよ…クックックッ…。

ああ義理堅いさ、約束は守ったさ、
北米版のジャイアントロボDVDBOXに入ってる銀鈴スペシャル、
ちゃんと貸し出してきましたよ、と。





という訳で、今回もまたやってきました、
特攻野郎Aチーム定例集会!
今回はあやぽんも休みが合ったので、全員まるっと集合……



 ボスピクミンK「本日嫁が風邪気味で不参加で、4人なんだが?」



( ゜д゜ )




唯一の良心・白ピクミンがいない…だと…?



 六「ピ…ピクミン!!
   様態はいかがなんですか、(訳:有象無象を抑えられませんか?)
   K家には行けますか、(訳:奴の家を荒らし回れますか?)
   荷物広げられますか、(訳:戦利品を仕分けられますか?)
   襲撃できますかー!!(訳:襲撃できますか?)
   おいK、かみさんのメルアドくれ…(´つω;`)」

 K「かみさんのアドレス。
   ネ申さんのアドレス。
   つ kami=god@tenkai.xxx 」

 六「『白ピクミン、私です、まだ生きてますか』」

 銀時『おい!迷惑メールだぞ』

 六「天下一武闘会から連絡がきたんだが



…この後、無事に白Pのメアドをゲットしました。
ていうか今までなんで貰ってなかったんだろう。
なんで白Pとのやり取りをKという危険なフィルターを通してたんだろう。





さておき、長くはなるが、先ずはここから語らねばならない。
毎度集会につきもの、恒例行事となった昼飯の事前確認作業だが、
この度は『ナマモノ』という難解不落の砦がネックとなった。
Kは様々なバイキングや食に通じており、毎度提示してくれるのだが、
約1名…ナマモノを食うとウルヴァリンに変身する奴がいるのである。



 六「お昼は…どうしようパフェ、もう辛いもの以外ならパフェ
   何でも大丈夫だと思うんだパフェ

 K「注) パフェは食事ではありません」

 六「チッ!! 分かった、ユーの提案をのもう」

 K「遂にS兄貴が生物を克服する日がきたか!?
   切り札、ソニアのバイキングを出すか!
   ほぼ寿司なので、是非Sを説得してくれ」

 六「白Pの説得力なら、スカウターぶっ壊れるくらいあるだろ!
   中の人に『アニキ!歯ぁ食いしばれぇ!』って拳食らわせようぜ、
   記憶飛んでる間に連れてきゃいいんだよ

 K「大丈夫だ。 お前なら出来る!!
   俺を信じろ?



ついさっき天国のメアド送ってきた奴を
この上なく信じられるか!!




 六「仕方ない…『こんなものやあんなものも食べられますよ』と…」

 S「馬鹿になるといいよ!(^O^)

 六「…なんかムカつく顔文字が来た。
   こっちはまだ登録してないから今から鬼のように登録する。
   今の私はガンタンクだ、ザクとは違うのだよ、ザクとは

 K「スリランカ? イスタンブール? ビシュケク? うどん?」

 六「コートジボワール」

 K「うどん反対派と生物反対派とを戦わせて、
   負けた方に行きましょう」



   ~10分後~



 六「牛丼で和解

 K「戦え! そんな軟弱でどうする! ドリルで天を突け!
   …実はうどん大好き?」

 六「元気になったら
  香川県を地図上から葬り去る。

   もういい…昼飯は…任せt」

 K「焼き肉中心のバイキングはきついか?
   見つけたとこで
     テーブルで一度に5品までお肉をオーダーできます
     メニューには産地の国旗が付いてあるのでどこのお肉かわかりやすいです
     牛肉、馬肉、鶏肉、豚肉、ラム肉があって種類も多いです
     産地気にしない人は色んなお肉を食べられます
     ホットコーナーにはコロッケ、エビフライ、春巻き、揚げ餃子、唐揚げ、
     骨付きチキン、ハンバーグなどがある
     90分焼き肉食べ放題 ホット&サラダバイキング ドリンク飲み放題
     クーポンありですべて込みで1300円
     未確認でいまだにあるかどうかわからんが、
     一時間で900円てのもあるかもしれない

   どう?
  どう?






既に決まってんじゃねーか!! ノてバシッ





道理で白Pが私の胃を心配していた訳だ…!
しかし今の私は、やっと週1の2時間点滴から解放された身。
刺激物以外、内臓だろうが軟骨だろうが平気で食せるのだよ!

さあ、Sとあやぽんを乗せたKの迎車よ、来るがよい…!



 携帯『焼きそばだよぉぉぉ!!』



…着いたらしい orz

着ボイス作りすぎて各々に振り分けたのは失敗だったろうか。
Sからメールが来る度に、みおが焼きそばを叫ぶ。
Kからメールが来る度に、サイクロンジョーカーに変身する。
あやぽんからメールが来る度に、仮面ライダーWが罪を数える。

もういいや、ほっとこう。 肉食いに行こう…。

ちなみに白Pからメールが来ると、
『将軍かよぉぉぉ!!』って喋ります。おめでとう。
今日から貴女は共犯者改め、将軍の地位に上り詰めました。

そして着ボイス設定ができたSの携帯は、私のメールが届くと
『アルゼンチン、ペソしかないよぉぉぉ!!』と叫ぶそうです。
風呂に入ってる時にメールが届いたのを親が聞いてて、
「なんか喋ってたよ」って言われるので、
私だと分かるそうです。

もういいから私のように全員に着ボイス振り分けて混乱しろ。






それじゃ、出発~!
(おそらくムサ苦しいので、よつばを連れて行くことにしました)




…やはり爽やかさのカケラもない男臭い車内



ちなみにKもお登勢さんのカードを欲しがってたので、
お土産として盛大に差し出しておきました。
親分だけは絶対渡さないけどな!!

特攻野郎Aチームと呪いの日々・中編へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/08 09:57:55 PM



© Rakuten Group, Inc.