264622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妖怪長屋+α

妖怪長屋+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロクまる

ロクまる

Calendar

Freepage List

Category

Free Space

2011/11/06
XML
カテゴリ:フィギュアネタ記
とりあえず前回の死闘でカミナのアニキ御一行様を迎え、
天元突破ブースが完成した訳だが、
いかんせん一人住まいの家具持ち屋さんには場所がない。

もうこうなったら、銀魂ブースを重ねてしまうしかないだろう。

折りたたみフィギュアケースなんで強度に不安はあるけど、
まあ2段重ねまでなら新八のくしゃみぐらい耐えられるだろ。
後は中身を綺麗に見えるように整えて…と……





…足りない。





神楽分が足りない。
 (再び病気を発症したご様子)





何か寝っ転がった銀さんとアンパンはいるんだけど、
肝心な万事屋ファミリーが揃ってないのは寂しいじゃないか。
銀魂STYLINGがまばらにしか入荷してなかったのも大打撃である。

という訳で、神楽ちゃん単品リサーチ開始!



1700円なんぞかけてられるか!!ノてバシッ



でも慌てない、騒がない、ビルの屋上辺りを徘徊しない。
アンパンからミントン引っこ抜いて爪楊枝刺すとか、嫌がらせしない。
こんな場合は楽しい裏技で何とかしてしまいましょうかね。



 【オークション裏技】
単品のトレフィが見つからなかったりする時、
どうしてもキーワードにそのものの名前を入力したりしますよね。
それをあえて削除してみましょう。
代わりに入力するのは、
 『アニメやコミック作品のタイトル + いろいろ』
   (+以降は… 色々、つめあわせ、詰め合わせ、福袋 …etc)
もしくはちょっと手間はかかるけど、探してるのがフィギュアだった場合、
 『フィギュア + いろいろ』
   (とりあえずタイトルだけ入れて膨大な量を調べるよりは時間短縮)



するとあら不思議、画像をよーく調べてみると、
あちらさんやこちらさんが混じっていたり、掘り出し物まで入っていたり、
面白いぐらい『いろいろ』な宝物を発掘できるのです。

まあ、ほとんどが開封済み・中古の詰め合わせだったりしますが、
身辺整理で要らなくなったグッズをまとめて出品してるため、
新品もちらほら混じってるので、割とお得なのですよ。





それじゃ! えーっと、神楽ちゃんは…と。 あーいたいた!

…いや、ついでに何か…明らかに黄色いヘルメットが…いやまさか…。
まさか平均額数千円の沖田、しかもシークレットとか…ははは。










…そして数日後、3000円でまるっと届いたのは、
全長1mを超える巨大な段ボール箱。
身辺の整理にも程があるだろ、樹海へでも行く気かよ出品者は。



するとちょうどMyKeっちから、神楽ちゃんストラップの画像が届いた。
奴の日記を読むところ、どうも最近ガチャにはまっているようである。
先日、銀さんのストラップを自慢してたんで、



 六「神楽ちゃん以外いらねーんだよハゲ!!



程度の軽い挨拶をしたのが、どうもお気に召さなかったらしいですな。
とりあえず対抗して神楽ちゃんの写メなんかを送ってみたところ、
こちらが大荷物の整理に苦戦しているのを知るや否や、



 M「これは日記でうpされるな」

 六「こんな量うpしきれるか!!」

 M「そこを何とか」

 六「無理だっつってんだろボンクラ!!(゜皿゜)≡〇)`ν゜).・∴´
   もう確認作業で手一杯なんだよ!」

 M「〇)ν゚).・∴´へ…部屋中にブチまけるんだ!」



分かった、そこまで悪魔の囁きをするならいいだろう、
ただ今から貴様の携帯のメモリをじわじわ圧迫する。
お望み通り1枚ずつ写しちゃあ送り、写しちゃあ送ってやる。




あーもうあーもう
ダブりなんかないよ



そして選り抜いて並べてみた結果…。




万事屋&真選組メンバー完成



って、やっぱり沖田シークレットじゃねーか!!
沖田ってだけで値段が跳ね上がってんのに、沖田いっぱいいるよ!?
幼少時の銀さんもシークレットだったよ!?
他にもなんか絶版銀さんとか、いっぱい隠れてたよ!?
いいのこれ、ねえ、大丈夫なのかよオク主、生きてぇぇぇぇぇ!!

…え? 真ん中の人が違う??

嫌だなあ、みんなの銀さん、坂田銀時じゃないか。
銀さんは銀髪なんだから、3次元化させたら銀色なんだよ。
ジャンプフェスタ限定で見かけたとか、気のせいだよ全く。






…あ、新八君なら100円くらいで売られてました。



ちなみに、途中でMyKeっちに何か欲しいかと聞いてみたら、
速攻で「マダオ」と返ってきた。
冗談じゃない、彼がいるなら私がとっくに確保している。
とりあえずマダオはいないが近藤さんがいたので、これを死守、と。

奴には後でお登勢さんのクリアカードでも送っておこう。
可愛い2年後九ちゃんの画像を送ったら、

 M「ヤダヤダ、お登勢さんじゃなきゃヤダヤダ(AAry

…などと、年増好きという性癖を披露してくれた褒美だ。
ていうかカードダス引いたら、お登勢3コンボ食らったんだよ!
しかもやっと待ち受けカードが出たと思ったら新八だよ!



シムラシン、パチしかないよぉぉぉ!!
 (アルゼンチンペソ風に)



なんか箔押しのヅラは当たったけど…。

まあ、お登勢・次郎長の両名が揃ったからいいや(*´∀`)
次郎長はやらん、絶対に譲らんぞ!
私にとっちゃ箔押しなんぞよりよっぽどレアなんじゃ!!





…すいません…何度も言いますが、
一番好きなのはアンパンです…。






それじゃ最後に、前回紹介したMADの銀魂版を置いておきますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/06 07:20:29 PM
[フィギュアネタ記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.