178947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鐘の音をバックグランドに

鐘の音をバックグランドに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロマ−ナ

ロマ−ナ

Comments

さっちゃん@ Re:スリにあってしまった!!!!!(07/06) この日記見逃してました。 私たちの日記で…
ロマ‐ナ@ Re:ご馳走様でした!(05/29) Ginbeeさん 私達の常識が常識でなくな…
Ginbee@ ご馳走様でした! あ~~面白い国ですね。 お国変われば・…
さっちゃん@ 楽しい話をありがとう 写真のマックスなんてあるんですね。 新…
ロマ-ナ@ Re:綺麗!(05/29) ばななめろんさん トルコは西と東の中…
ロマ-ナ@ Re:飛んでイスタンブゥ~ル♪(05/29) よっちゃんさん 主人は治安が悪いこと…
ロマ-ナ@ Re:きゅうりとりんご(05/29) さっちゃんさん 道端できゅうりやりん…
ロマ‐ナ@ Re:まあ、Exotic !(05/29) californianさん アジア旅行は別だけど…

Recent Posts

Favorite Blog

パレスホテルにチェ… ciamiさん

にこにこプン まぽぽ2665さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
鏡の国の落としあな spaethさん
Sexy in the City Newquayさん
新・Sexy in the City Newquay2さん
atina mama つぶやき atinaさん

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.05.12
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:今日の出来事
水曜日はお昼ころに主人の母の税金の書類を取りに行くことになってました。 朝電話するとお昼を彼女のアメリカ人のお友達とするとのこと。 よかったら一緒に来ない?と言われました。 12時にPiazza Santa Maria in Trastevereで待ち合わせしてレストランの開く1時までカフェでお茶をしてました。あの変はアメリカ人観光客やロ-マにあるアメリカの大学の学生が多いので私たちの周りはみなアメリカ人。 英語ばかりが聞こえてきて私たちは今どこにいるの?ってな感じ。 義母のアメリカ人のお友達Cさんは30年らいのローマでの友人らしいです。 Cさんは英語とイタリア語の翻訳のお仕事をしています。主人がローマでブリティッシュスクール(インターナショナルスクールです。)に通っていた頃、この方が彼の家庭教師をしてくれていたらしい。

で義母とこのお友達はたまに会うと中華を食べに行くらしい。 水曜日も中華を食べに行くはずだったのですがいつも中華でつまらないから日本食を食べに行こうということになりTrastevereについ最近オ-プンした日本食レストランに行ってきました。 

Cさんと私はすしランチ, 義母は野菜てんぷら(彼女もベジタリアンなのです)。 ランチメニューは15ユ-ロ。義母のはもっと安かったけど。。。 お昼だから15ユーロくらいで食べれますが夕食だとこの値段では食べれないでしょうね。 私たちがおいしいものを食べているのに対しがんばって働いている主人のランチはピーナッツバターサンドイッチでした。 ごめんね。 と思いながらおいしいおすしをいただきました。 

ランチメニューを見ていて思い出したんですけど、都内のランチメニューってお手ごろでおいしいものがたくさんありますよね。 たまに日本に帰ると新宿で働いていた父とランチをしていましたがおすしもなかなかのものでしたし、いろいろなメニューがあって毎日外食しても飽きないですね。

ランチの後、先日ヨガの生徒さんをDinner食事に招待してくれたMさん(ヨガの生徒さんでもあり、義母の友達でもあります。)に海に行かない?と言われ、3時くらいからローマ郊外のビーチに行ってきました。ローマ中心地から車車で40ー45分くらいで着き、結構きれいなビ-チでした。 以前主人がロ-マ近郊のビ-チはそんなにきれいじゃないって言っていたのであまり期待しないで行ったのですが水曜日というのもあってか、あまり人もいなく水もきれいだったし私は気に入りました。
義母いわく、海だけ見てればカリフォルニアの海と変わらないよね?ビ-チを見てしまうと違うってすぐ分かっちゃうけど・・・私もそう思いました。

Ostiensa.JPG

ビーチを歩きちょっと行くとそれ以上先は軍の所有地みたいで入れないようだったので帰ってきました。でもその辺の水はきれいでなかった。軍の所有地の向こう側は公共のビ-チみたいでそこにはビ-チチェアーとかが置かれていてお金を払って入場するらしい。 私たちの入ったところはそういうのがなかったのでみな好きなところにタオルを引いて寝たり座ったりしました。

お金を取るのってカリフォルニアから来た私たちにはちょっとおかしく思えるんですけど・・・・・ さいふ

私たちはビ-チに2時間くらいいたんですけど4じから6時と強い日差しでなかったにもかかわらず帰ってきたらタンクトップの形で日に焼けてました。 海の光は強い・・・・・晴れ

それにしてもローマ市内から40分くらいで海にいけるのは新発見。 カリフォルニアでは海のすぐそばに住んでいたので歩いてビ-チへ行くことができました。昔が懐かしい。しょんぼり 今は車で行かないといけないけど思い立ったらすぐいける範囲。 前日から計画とか立てなくてもいけそう。 ただ夏はすごく混んでいそうだからそれだけがきになりますが・・・

これからは夏だけでなく今の時期や秋の初めに海にちょこっと遊びに行こうと思います。熱帯魚








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.12 17:32:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X