222244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Love from Germany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロミオM

ロミオM

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
Lebensweise liebe0703さん
2004.10.19
XML
テーマ:自分磨き(5)
ことばで自分を磨く小技(?)。
おとといの日記からの、更に発展日記です。


自分を磨く方法は、たーくさんあるけれど
”ことば”も 見逃せない 重要な要素。

それは相手に様々な印象を与えるというパワーの他に
自分自身を変えてしまうパワーが潜んでいるから。


おととい書いたように、ネガティブなことばを繰り返していると人相が不幸になる!!
眉間にしわがより、大切な、第3の目を閉じてしまうのだ。

カナシイ....



そこでそうならないためにも、ことばの大きなパワーを借りる。
それは、ただ簡単に、口にすることばを変えてみるだけ。



◆『Should』 を 『Will』 にするだけ。


「今日はOOしなきゃ」「OOに行かなくちゃ」

をやめて

「今日はOOをする」「OOに行く」


と、言ってみる。
ただ、それだけ。


『Should』 は 行動が、物事の犠牲になっている。
それに対して 『Will』 は 自分自身の選択。


犠牲者になりたい?
それとも自分で自分の人生を選択したい?



『人生』なんて大きく考えなくても日常のことは全てそう。


「OOをすること」に、囚われたくない。
だから 「しなければいけない」とは、言わないだけ。


犠牲者になって悲劇のヒロインになって、同情されても嬉しくないのは私だけ?

私は せっかくヒロインになるのなら、ハッピーなヒロインになりたいな。


例えばこの日記だって、「書かなくっちゃ」と思ったら重くなる。

書くことを選んだから、 「書く」。



自分の意志で行動している事を意識すると
前向きな方向に、物事が動いてゆくのは自然の流れ。


ことばの魔法の小技って、なーんだ、自然の流れにのる事だったのね***







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.05 19:10:26
[DON’T WORRY, FEEL HAPPY♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

TherapistYUKO@ すごい!! うちの息子も5か月でお座りをしましたが…
ロミオM@ Re:あぁ・・・・(07/28) TherapistYUKOさん 本当に、至福で…
TherapistYUKO@ あぁ・・・・ なんて幸せそうな寝顔&笑顔^^ ママ…
此花朔耶@ すこやかに 毎日が新鮮な驚きでいっぱいですよね。 …
みさきよしの@ Re:その後の写真(04/20) わあ~♪ ご無沙汰しておりましたが、 …
q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

© Rakuten Group, Inc.