000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Love from Germany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロミオM

ロミオM

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
Lebensweise liebe0703さん
2005.09.10
XML
日の長さが確実に短くなってきている。

夜10時過ぎまで明るかった空、今では8時には日が落ちるようになった。



これからどんどん日が短くなってゆくのかと思いながらも、

まだまだ続く厳しい残暑、真夏の気分で「暑いねー」と漏らす。





我が家のある路地へと繋がる坂道には

様々なこじんまりとしたお店が並び

私は坂を登り下りしつつ、そこの人々を観察するのが日課になっている。




無名のアーティストが個展を開く小さなギャラリーや

顔見知りの人で賑わう小さなカフェ、

お気に入りのイタリアンワイン専門店に

トルコ人経営のインターネットカフェ。





彼らのお店の前には個々

小さなテーブルと幾つかの心地よいソファや椅子が置かれ、

仕事なのかその合間なのかもわからないような頻繁な感覚で

そこに座っておしゃべりをしている。




昼間は大きな器でカプチーノ

夕方からは大きなワイングラスでワインを傾けながら

会話を楽しんだり、個々に本を読んだりと

優雅なときを過ごしているのだ。





勿論お店の人たちなので、毎回顔ぶれは同じ。

通る住民も同じ。





軽い挨拶と笑顔が心地良くて、

その坂を通るたびに私も笑顔になったりする。



今日もまた

人々が夏の残りを楽しむそんな様子に微笑みかけつつ

大きなグラスの中に 優雅に揺れる赤ワインの夕べを

おすそ分けしてもらった気分のまま家へ戻ってきた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.10 06:32:32
[DON’T WORRY, FEEL HAPPY♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

TherapistYUKO@ すごい!! うちの息子も5か月でお座りをしましたが…
ロミオM@ Re:あぁ・・・・(07/28) TherapistYUKOさん 本当に、至福で…
TherapistYUKO@ あぁ・・・・ なんて幸せそうな寝顔&笑顔^^ ママ…
此花朔耶@ すこやかに 毎日が新鮮な驚きでいっぱいですよね。 …
みさきよしの@ Re:その後の写真(04/20) わあ~♪ ご無沙汰しておりましたが、 …
q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

© Rakuten Group, Inc.