222235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Love from Germany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロミオM

ロミオM

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
Lebensweise liebe0703さん
2006.12.04
XML
「まだ若いのだから、ゆっくり進めばいいのよ。スマイル

と言いながら、明日から旅行~!飛行機と、ウキウキした様子で
母親から返事が来ました。

いつも「また~?!」と思う程頻繁に旅行に行っている両親ですが、
今回は中東へ足を延ばす様子。


まだ若いのだから、ゆっくり進めば・・・・という返事は、
私の書いたメールへのもの。eメール


ここ2週間、家中に『ストレス』というエナジーがこもりまくっていました。ほえー

こもっていたのは『ストレス』のみでなく、
それを発散している(笑)ジュリアーノ自体、
四六時中机に向かって勉強をし、家にこもっていたのです。


仕事関係、資格の為の試験。


彼のストレスと、受験生を持つ親のような私のストレス。パンチ

『もう、すごいストレス~』と、母親にメールを送った私でした。


この先何段階もこの資格をグレードアップしていかなければならないらしく、
たしかに「ゆっくり進む」のが一番!

とは言え、実際試験前というのはそうも言っていられません。


「お受験」

私が受験生だった時も、母はあまりせかさなかった記憶があります。

子供の頃から『お勉強の時間』が毎晩決められていた事から、
焦る必要も無く『パブロフの犬』のように机に向かっていた私。犬


『勉強』が当たり前に好きになっていたし、
自分でプランを立てて進めてゆくのも楽しく思ったものでした。ハート(手書き)


幼い頃に『パブロフの犬』にされていた私は(笑)
決して「良い子ちゃん」であった訳ではありませんが、
受験の際もそのままマイペースで進み続けたのみでした。足跡


行動のとろい私に対して、そのとろさをせかす事は頻繁にあった母ですが、
勉強に関してはうまく手なづけたもので(笑)、
信頼しきっていてくれた様子。


「ゆっくり進めばいい。」


ジュリアーノに対しての今回のメールで、そんな事を思い出しました。

人が変わってしまったかのように
(彼は通常、人一倍リラックスして人一倍楽しげな人)
必死で勉強していた彼に、私はその様に接してあげられていたか。

う~ん、私自身までストレスを感じ、
エステスパジプシーと化して、家から逃げまくっていた(笑)。ブーイング


ようやく試験も終わり、彼も家のエナジーも私も
元に戻った今ですが、

私には、『もっと大きな器になりたい。』という課題が残ったこの期間。


課題という程のものでもありませんが、

私たちに子供が出来たら、やっぱり大きな器の親になりたい。晴れ

子供が勉強している間に、
『エステ・スパジプシー』と化する母親にならないように(笑)。失敗


そうそう、ゆっくり進めばいいのよね☆さくら


『急がば回れ。焦る乞食はもらいが少ない。』


昔の人は、よく言ったものですね♪ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.04 21:44:21
[DON’T WORRY, FEEL HAPPY♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

TherapistYUKO@ すごい!! うちの息子も5か月でお座りをしましたが…
ロミオM@ Re:あぁ・・・・(07/28) TherapistYUKOさん 本当に、至福で…
TherapistYUKO@ あぁ・・・・ なんて幸せそうな寝顔&笑顔^^ ママ…
此花朔耶@ すこやかに 毎日が新鮮な驚きでいっぱいですよね。 …
みさきよしの@ Re:その後の写真(04/20) わあ~♪ ご無沙汰しておりましたが、 …
q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

© Rakuten Group, Inc.