1101394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなgiorni

気ままなgiorni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mar0nr0se

mar0nr0se

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

ひだまりの庭日記 いっちゃんpさん

コメント新着

aki@ Re:尊敬する義母のこと(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mar0nr0se@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) ありがとうございます! 病名を聞くだけで…
すがです@ Re:主人の発入院と退院ランチ(01/26) 何かあっていたのでは?と思っていたので…
mar0nr0se@ Re:誕生日プレゼント(10/21) ありがとうございます! この年になっても…
すがです@ Re:誕生日プレゼント(10/21) 日にちが変わってしまいました🙏 💐お誕生…

フリーページ

ニューストピックス

2023.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




くもり雫



クリスマスイブですが
娘が一人暮らしをするようになってからは
クリスマスらしいことはしてませんしょんぼり
休みの日は買い物と
庭作業に追われていて・・・
日頃、室内の掃除は手がかけられないので
年末は
大掃除しなければいけません
毎日少しづつ掃除すればいいのですが
気持ちが動かず
仕事した日はきつくてたまりません
ぐうたらでいいのです!
諦めが肝心!あと何年、ココで過ごすか!生きるか!!
わからないので
無理なく過ごしたいのが本心です!

しかし!
今日は運動不足を解消したかったので(胃腸回復したいぐー
吹き抜けのリビングのホコリ落としと
階段と床の汚れ落としをしましたぐー

掃除道具は早くから並べて用意してました
わが家は一時期、流行した
無垢材を使用しているので
すぐにシミがつきやすくとれにくい難点があります
年々とお客さんが来なくなったので
汚れや傷を気にしないようになりましたねぇ・・しょんぼり
でもでも
健康に害するような埃だらけではいけませんし
空気清浄機が壊れたので
スムーズに気合が入って
頑張れましたスマイル



住宅会社の通信誌をみたら
クエン酸がいいとのことでしたので
クエン水を吹きかけてみました




花台として使ってましたが
今では
猫猫達が座って外を眺める台となっています


3回ほど試してみました!
観葉植物を置いていた後の丸いシミが
少し薄くなりましたグッド
また、少しづつ試したいと思います

下矢印


吹き抜けのリビングの窓と梁
キャットウオークもあります
初代猫,次の2匹目は子猫の時から喜んでキャットウォークで遊んでました
子猫でしたから
見てて危なかったので私が
テーブルの上に梯子を置いてからのぼりショック
なんとか(足がガクガクショック
すのこを敷きました
もうすのこも取り外していいのですが(今いる2匹はおデブなので歩きません)
高い所に登れる自信がないので
このまま~~~~~ほこりだけはとるようにしますぐー


リビングの天井にあるファン
設置する時点で失敗でしたしょんぼり
ふつうの高さの梯子では手が届かないし
高所恐怖症の主人は無理です怒ってる
大型ホームセンターで購入したブラシを当てるのが精一杯です
ブラシは6メートルぐらいありますが
すればするほど
重くて頭と首と肩が痛くなりましたしょんぼり
もうこれで止めます!


年末年始は
無理しない!のが一番ですね!!
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
朝方のこと!!
大きな音?!
アジのフライをお皿にのせたまま
キッチンに置いて寝てしまったのが
いけなかったのですしょんぼり
予想通り
床に落ちて割れてました
20年ほど前に買った英国製のバーレイのお気に入り皿です
残念だけど・・・物に執着しないようにします


落とした犯人はココ君でした
(主人だったら怒りますけどねうっしっし
魚やパンは落としてかじってしまいます
ココが怪我しないように気をつけますぐー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.24 22:28:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.