703708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラム酒 インプレ【今日もラムを飲んでます】

ラム酒 インプレ【今日もラムを飲んでます】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Swingster

Swingster

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.17
XML
カテゴリ:スペイン系(Ron)
【ケイデンヘッド カスクストレングスラム 17年 ニカラグア】
ボトラーズブランド「ケイデンヘッズ」のニカラグア産ラムです。

​ボルケーノ蒸留所というところのラムで、熟成年数17年、カスクストレングスで57.6%、とのことです。
カスクストレングスというのは、加水して度数調整しておらず、樽からボトル直行、ということですね。
また、裏のラベルには、色も付けてないし、低温濾過もしてません、と書いてあります。
以前のジェネラルラムトレーダーズ・ニカラグア20年と同じく、ボトラーズブランドらしいこだわりが感じられます。

ボトルが透明なので色はやや薄めということがよくわかります。
グラスに注いでみると、まろやかですが力強い香りが漂ってきます。
飲んでみると、ナチュラルな甘さがクリーミーなコクに包まれていて、優しくもカスクストレングスらしいパワフルな味わいです。
見た目の色の淡さに反して、とてもしっかりしたニカラグアンラムだという印象です。

唯一の(と思われる)オフィシャルである​フロールデカーニャ​の、全くクセのない優しい味わいがニカラグア産ラムの持ち味、という印象が強いのですが、こういうボトラーズブランドのストロングさも、とても味わい深いと思います。

このラムは2016年12月に瓶詰めされました、と書いてあって、ネット上でもあまり見かけません。
売り切ってしまって、もう無いかもしれません。
ボトラーズものの宿命とはいえ、なんだか寂しいですね。


【僕の総合評価】5段階中の​​​4​

【後日追記】
度数が高いこともあって、まだ飲み切っていません。
数あるボトラーズ・ニカラグアンラムの中でも、一番甘さ控えめではないかと思います。
このケイデンヘッドの他のラムも飲んでみたいのですが、まだそこまでいっていません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.29 17:39:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.