471416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011.02.19
XML
今年、私からダンナ様へのチョコは、近所で一月に購入&渡して
ご相伴にあずかる、という何とも味気ないものでした^^;
でも「姫、もうバレンタインってわかるのかなぁ」と思い、
パパにあげるチョコを姫と作ってみることに。
最近料理に興味津々だしね~。

とはいえ、やっぱり二歳児にはお菓子作りは難しいので、
チョコを溶かして固めるお手軽チョコにしました。
デコペンで模様を描いてもらおうとしたけど、見事にひどいことに・・・。
渡されるパパを不憫に思い、一つだけ私がアンパンマンを描いてみました。
チョコ1 チョコ2
出来上がったチョコを姫がパパに渡せて、ものすごく嬉しそうでした。
何度も「おいしい?」と聞きながらパパに食べさせてました。
パパも「すごく嬉しい」と言っていたので、よかったよかった☆



日曜日は楽友のかなりんりんこちゃん&愛息しゅーが君&かなちゃんのお母さんと
つぐっち宅に遊びに行きました。

しゅーが君には前日に私が夜なべして(笑)クッキーを作成。
「多分しゅーが君はチョコを食べられるんだろうな」と思いつつ、
姫にチョコ禁止令を出してる手前、チョコを渡すのもどうかと思い
ココア入りのアイスボックスクッキーにしました。
バレンタイン1

バレンタイン2

姫、お友達にプレゼントするのは初めて。
クッキーをあげられて嬉しかったみたい。
しゅーが君も食べてくれたんで、おばちゃんも嬉しかったわぁ。

つぐっちの旦那さんのつぐ夫にもチョコを渡しました。
つぐ夫さん宛てのチョコは姫が選びました。
私は他のチョコにしようとしたんだけど、姫が売り場でくまさんチョコに
心を奪われ「これがいいの!」と宣言。
で、「大人にくまさんチョコってどうよ・・・」と思いながらも
それをプレゼントしました^^;

そして。
うちのダンナ様も、かなちゃんとかなちゃんのお母さん&つぐっちから
おいしいチョコをもらいました。
ありがたやありがたや~。
ええ、もちろん私も食べさせていただきましたとも(笑)
かなちゃん、かなちゃんのお母さん、つぐっち、どうもありがとう☆
お返しはきっとダンナ様が頑張ると思います(笑)


仲良し~☆
なかよし1

なかよし2

いや、しかし、しゅーが君の運動量には毎回驚かされるわ。
太郎ちゃんも将来こうやって走り回るようになるのかと思うと、
体力低下中の三十路ママとしてはドキドキするよ・・・><



水曜日はご近所に住む楽友のヒヨコさん宅へ。
姫は、同い年の息子くんも4ヶ月の次男くんも大好き。
早速、2日遅れのバレンタインクッキーを息子くんにプレゼントしました。
バレンタイン3

バレンタイン4

「後で食べよう」と言われたけど諦め切れずクッキーの周りをうろつき、
見事クッキーをゲットした息子くんがかわいかったです(笑)



そんなこんなで、姫の初めてのバレンタインは終了しました。
来年はもっと「作りたい!」っていうかな?
一緒にバレンタインのチョコを作れるのは女の子ママの特権よね。
将来は恋バナとか聞けたりするのかな~。
今から楽しみだわ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.20 01:22:26
コメント(10) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.