471407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.09
XML
ずいぶんご無沙汰してました。
なんだか最近しんどくて・・・><
原因はわかってるんです。姫です。
赤ちゃん返りの一環なのか、突然「寝るのはママと」と言い出し、
夜中に何度も起きて横にママがいないと「パパじゃない!ママがいいの!」と
ギャン泣きするように。
いつもパパ+姫、私+太郎の組み合わせで別の部屋で寝てるけど、
泣いて手がつけられない時には私も姫のいる部屋に移動して寝かしつけて、
それからまた自分の布団に戻るので、睡眠時間がどんどん削られてしんどい。。。
おまけに姫の泣き声で太郎ちゃんまで起きた日にはもう・・・><
開き直って0時に家族4人でテレビを見てる時もあったりして^^;
早く落ち着いてくれーーー!!



でもでも、成長してる部分もあって。
先週?先々週?からトイレトレーニングが格段に進歩したんです~。
急に事前通達できるようになり、オムツにウンチすることはなくなりました。
おしっこは数回に一回しか事前には教えてくれないし、
ウンチもおしっこも「ウンチ出る!」と言って周りを混乱させるけど(笑)、
それでも事後報告もしくは報告なしだった頃に比べたらすごい進歩!!
この調子でオムツ外れてくれないかな~。
もう少し暖かくなったらトレパンで過ごさせてみようかな~。





最近全然ブログ更新できていなかったので、書けていなかったことを
忘れず記録φ(.. )メモメモ


先月末、かなりんりんこちゃん親子&つぐっち夫婦との
恒例おうちデートがありました。

会場はドロンパ宅。
いつもみんなにおいしいごはんを作ってもらっているので、
私も頑張らないと><と思ったんだけど・・・冷えてしまったり
量が微妙だったりと残念ながらの結果に。。。
大人数の料理を作るのに慣れてないのが敗因だろうなぁ。
みんなが帰ってからダンナ様にもダメ出しされたし。
次回こそはリベンジしたいものです。


子どもたちは二人で楽しそうに遊んでました。
もう、お互い「勝手知ったる相手のおうち」って感じなので、
人見知りもせず気兼ねなく遊んでてよかった~。


しゅーが君とつぐ夫さんにバレンタインのチョコとクッキーをあげたので、
ホワイトデーにクッキーをもらいました。
実は14日にヒヨコさんのところの息子くんにもクッキーをもらっていたので、
姫は今年パパからのも入れて4つお返しをもらったことに。
全部、すっごくうれしそうに食べてました。
ありがとうね、しゅーが君&息子くん☆
ホワイトデー1  ホワイトデー2

ホワイトデー3  ホワイトデー4

そうそう、かなちゃんが太郎ちゃんにとしゅーが君の洋服を持ってきてくれました。
かわいい&かっこいい洋服がいっぱい~☆
かなちゃん、オシャレだから嬉しいわ(≧∀≦)
ありがとう、かなちゃん!!




他にもいろいろ書きたいことがあったけど・・・書ききれないわ・・・><
携帯での更新もしながら、もう少しこまめに更新しよう。。。
そういえば、成長記録も書いてない。
ありゃりゃ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.10 01:30:37
コメント(5) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.