471402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドロンパ♪のときどき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ドロンパ♪

ドロンパ♪

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011.07.06
XML
だいぶ前になっちゃったけど、楽友デートの話をアップ~。

楽友の☆*みほ*☆ちゃん親子と、ヒヨコさん宅に遊びに行きました。
実は、ヒヨコさん&長男くん&次男くんとは数日前に会ってたんだけど(笑)
みほちゃんとは、去年の年末に入院中に押しかけて以来、
こうちゃんとは実に一年ぶりに会いました。
会って早々に、こうちゃんの成長っぷりに愕然!
最後に会った時、うちのダンナ様にテレビのリモコンを差し出し、
人差し指を立てて「ぺ!(もういっぺん!)」と言ってたこうちゃんが!
フツーに文章で会話してる!!(笑)
そりゃ一年あったら成長するのは当たり前なんだけどさ。
おばちゃん、本気で驚いちゃいました^^;

みんなでごはん食べて。
(ヒヨコさん、ありがとう☆)
ごはん

みんなで遊んで。(年上チーム)
年上組

年下チームもやりたい放題。

年下組


楽しい1日だったわ~。

しかし。
女の子と男の子の遊び方の違い(というかテンションの違い?)には驚かされたー。
大声をあげながら走り回る姿にビックリ。
姫も多少は走るけど、一人じゃあそこまで走りまくらないからなぁ。
毎日何時間も外に出かけるって話を聞いてさらにビックリ。
うちは一時間うろつく程度だからな~。(しかも基本はスーパー巡り)
お昼寝もしないみたいだし、男の子は体力もあるんだろうね。
・・・太郎ちゃんもいずれそうなるのか?こわーーー(汗)


子どもたちはおもちゃの取り合いをすることもあり。
というか、姫が頑固でこうちゃんとぶつかってた感じかも。。。
こじれるとみほちゃん&私が間に入ってその場を収めて。
2歳児同士、こうやってぶつかりながら譲り合いができるようになるんだろうね。
もう少し姫が譲れるようになれば、平和に遊べるんだけど。
これは一番そばにいる私が何度も説得して姫に理解させていかないとなぁ。
ちなみに、長男くんは大事にしてるオーメダル(@仮面ライダーオーズ)でも
譲れるくらい心が広い!
見習ってほしい・・・。


こんな感じで楽しい楽しい楽友デートは終了。
ヒヨコさん、みほちゃん、また遊んでね~~~☆


最後に。
帰宅途中で、こうちゃんに抱きつく姫。
ぎゅー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.06 23:45:28
コメント(4) | コメントを書く
[頑張れ子育て☆(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.