1504632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全4件 (4件中 1-4件目)

1

奇妙な話・不思議な話

2015年03月09日
XML
昨日の朝のこと。

エニアグラムのFA養成講座を受講するために、
自宅から東京都心を横断して
江東区の東大島というところへ向かっている途中の話。

乗り換え、乗り換えで、地下鉄を乗り継ぎ、
最後の乗り換え駅でホームを歩いていると、
到着した電車から降りてきた人の波の中に、
見覚えのある顔を発見。

なんと、エニアグラム仲間からの紹介で知った人で、
何 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月09日 12時09分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年01月23日
テーマ:トリビア?(255)
人から聞いて『へぇ~!』と手を打った話。

今の皇太子妃殿下・雅子様の、皇室入りする前のフルネームは、
『小和田雅子(おわだまさこ)』さん。
そして秋篠宮妃・紀子様は『川島紀子(かわしまきこ)』さん。

この2人の名前にまつわる不思議なめぐり合わせがあるんです。

2人の名前をひらがなで表記し、並べてみます。
すると、
ジグザグ読みしても、それぞれ … [続きを読む >>]





最終更新日  2012年01月23日 17時38分56秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年12月20日
震災があり、原発事故があり、豪雨禍にタイの洪水。
中国では新幹線が脱線転覆し多数の死傷者。
政治・経済に目を転じると、
アラブの春、ビンラーディンとカダフィの暗殺に欧州危機。
あと10日ほどで2011年の幕切れを迎える中、
今年はいつになく大事件や大事故、大災害に見舞われたなぁ、
と思っている中に飛び込んできた金正日総書記の死去。

本当に今年はこれでも … [続きを読む >>]





最終更新日  2011年12月22日 07時31分21秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年07月27日
話は先々週にさかのぼります。
朝、いつものように出勤すべく
自宅を出て駅へ向かって歩いていると、
道路沿いのビルの陰から1人の青年が出てきました。
ショルダーバッグを肩から提げた彼は
僕の前を歩いていた男性を無視し、
僕を見据えたままゆっくりと近づいてきました。

道か何かを聞きたいのだろうか?
と思った僕は、その場で立ち止まり「何か?」と声をかけ … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年07月27日 12時09分05秒
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全4件 (4件中 1-4件目)

1

フリーページ

お気に入りブログ

ニセコ温泉報告 あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.