196767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ryoko-f

Ryoko-f

お気に入りブログ

福はようやく日常へ もっちんママさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

心に花を咲かせるブ… mori_tamaさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2020年08月30日
XML
カテゴリ:ペット
​​​​今月の中旬くらいのことだったかな。

ある日、

ハムスターのバディーのケージの汚れが少ないことに気が付きました。

いつもなら拭いても拭いてもすぐに汚すのに……。

ケージの掃除をしたときに見たけれど、やっぱり汚れが少ない。

床に敷いてある木くずが全然濡れていない…。

これはもしかしたら尿が出ていないのかも!!

すぐにスマホで調べてみたら、ハムスターは尿路結石になると書いてある。

これは大変!!

ということで、その日の夕方、動物病院に連れて行きました。


電車で隣の駅で降りて、10分くらい歩いたところにある動物病院。

車ならあっという間なんですけど…。

小動物を診てくれる獣医さんって少ないんですよね。

こちらの病院も専門ではないらしいのですが、診てくれました。

いつもと違う小さいケージに入れられて、しかも知らないにおいのするところに連れてこられて、

バディは興奮してケージの中でせわしなく動き回っていました。



その様子を見ていた獣医さん、

バディのお腹や、おしりもチェックして、ひとこと。



​「健康です!」
​​​​ ​
​​ 

尿の量が少なくなった理由はよくわからないけれど、

お腹に水が溜まっている様子はないし、

もし、尿路結石などで尿が出ない場合は、

まず、こんなに元気に動き回れない。

お尻周りも汚れてくるらしく、

先生曰く、専門ではない自分が見ても、健康以外考えられないとのことでした。​​


「良かった~~」

ホッとしていたら最後に一言、




​​​「でもダイエットはした方がいいね。」​​​
​​
​​
​​​

あらら、やっぱり…(^_^;)



その後、バディの様子をよくよく見たら、尿も出ていました。

回数が減っていはいるようですが、

元気にしています。

        
        毎朝ランナーボールに入って午後まで爆睡しています。




        
        もはや中でどんな状態になっているのもわからず…。
        写真下側が顔です。仰向けで爆睡です。
​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月30日 03時38分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.